※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これは発語ですか?1歳の男の子ですが、保育園に行ってからよく「ンマー…

これは発語ですか??

1歳の男の子ですが、保育園に行ってからよく「ンマー」「ンマ!」と言ってきます。これはママと言ってるのでしょうか?
旦那に「ンマ」って言われる?と聞いたら言われないとは言っていました。

みなさんのお子さんがいう「ママ」は最初から「ママ」なのでしょうか??😂
ママの発音?がどう変化していったとかあれば教えて欲しいです!
ちなみに我が家は、ご飯のことをまんまと言わず、ご飯食べる?でパクパクと口を鳴らしたら食べたいと言う合図(なぜそうなったかよくわからないのですが、、)でやってるのでまんまではないと思います😂

発語がなく、喃語ばかりで少し心配をしています🥹

コメント

はじめてのマリリン

マンマからママになりました。
うちはご飯のことをまんまと教えてないので、まんまはママのことだと分かりました。(状況的にも)

まだ一歳になったばかりなので喃語ばかりで何も問題ないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    喃語ばかりで、指差しも適当にさしたりなんか喃語で訴えてるけどわかってあげられず、勝手に悔しい気持ちで焦ってました😂
    大丈夫と言われるだけでも励みになります😂

• 1時間前