※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が薬を嫌がり、抗生物質を飲まないため心折れています。

子供の高熱が3日続いていて、病院は昨日行った時はヘルパンギーナっぽいと言われ、昨日の夜から歯茎が全体的に腫れて痛がるのでまた病院行ったらヘルペスっぽいと言われ、抗生物質とヘルペス用の薬?をもらいました。
ですが子供が薬を嫌がり全く飲みません。
抗生物質は出された分ちゃんと飲まないと効かないと言いますよね...
飲ませないとまずいですよね
ずっと泣き続けて嫌がるので、私が心折れています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生物質は苦味があるから嫌がりますよね💦
薬局ではアイスに混ぜてあげてとよく言われますがまだ2歳だとご家庭によってはアイス食べさせないとかもありますよね。
お薬飲めたねとかどうでしょう?

• ママリ

ママリ

お薬飲めたねのゼリーダメでした😭
    アイス前に違う薬で混ぜた時ダメだったので今回のは試してないです💦
    泣き疲れて寝てしまったのですが起こしたほうがいいですかね😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラかチョコがいいって聞きました。
    寝てるなら無理に起こさなくても大丈夫だと思います。
    しんどくて起きたりしたらそのタイミングで私なら飲ませます。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

いちごアイスがあったので混ぜたら一緒に食べてくれました!
    昨日の一回分捨ててしまったのですが、やはり一回でも足りないと効かないでしょうか...

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね☺️
    きっちりじゃなくても大丈夫だと思いますよ!
    私自身何回か忘れて飲ませ忘れたことありますがちゃんと回復してくれました!
    小児科の先生も飲まない、飲ませ忘れは想定内だと思います☺️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

アイスに混ぜてなんとか毎回食べてくれるようになりました!
    ありがとうございました😊

• 10月11日