※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

手足口病って、発熱なくて元気だったら普通に登園したりしていいですか…

手足口病って、発熱なくて元気だったら普通に登園したりしていいですかね?

6さい娘が
ちょっと鼻水でているけど普通に元気で普段どおり保育園行ったりしていたのですが。
昨日夜に
手と足にブツブツある!お友達に手足口病って言われた!と私に言ってきて。
たしかに今流行ってはいますが、、、、、
手足口病だったのかな?と思ってますが
発熱とかないパターンもあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

三姉妹がなった時、長女と三女は熱もなく、三女はほんっと薄ーい発疹だけでご飯も食べるしめちゃくちゃ元気でしたよ!ご飯が食べられるならいいって言われてますよね💦

はじめてのママリ🔰

6歳ですし月齢高いと発熱ないパターンもあります。熱なくても発疹あるなら受診してからが良いですね。

ままり

先日2歳が手足口病になりましたが、発熱なし・ご飯も普段通り食べる・機嫌もいいので、治るまで普通に登園していました。
上記3点さえしっかり確認して、担任の先生にもお知らせしていたら、特に問題ないですよ〜と先生からも言われています。
湿疹はなかなか消えないので、もし本人が言われて嫌な気持ちになったのであれば、
担任の先生に、連絡帳か口頭で伝えて、フォローをお願いしてもいいかもですね🥺

てちこ

うち発熱なかったです!
お昼に発疹で幼稚園からお迎え要請来て病院行きましたが、
先生は「幼稚園、休まないで言ってもいいよ〜」って言ってました!

ただ、来週運動会があるので感染力が強く他の子にうつると申し訳ないので1週間お休みにしました✨