※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

娘が便秘で、硬いうんちが詰まっている状況。明日の対応として、小児科で浣腸してもらうか、自分でいちじく浣腸をするか迷っている。食欲はあり、普段の食事内容を変えても改善せず、困っています。

先週の水曜日 排便あり
木曜日 なし
金曜日 なし

土曜日の夜 ミートボールくらいの便1つ

日曜日 なし

月曜日の夜 ミートボールくらいの便1つ

火曜日 なし

水曜日の夜 ミートボールくらいの便1つ

娘が最近便秘気味です、、、
便が硬いようでコロンと一つずつしか出ません。。

この便秘になる前は、バナナうんちがずっと出てました。

今日はどうしても出してほしくて、手袋をはめて油をつけてお尻の穴に手を入れました。
硬いうんちが後一つ肛門付近に詰まってそうでした、
泣いてしまって奥に入って取れなかったです、、、

明日、小児科で浣腸してもらったほうがいいですか?
それか自分でいちじく浣腸でしょうか?

便秘だからといって食欲は変わらずあり、よく食べます。

さつまいも、こんにゃくなどいつも早く出るメニューにしてみましたが今夜もダメでもう寝ちゃいました😓

コメント

まるまる

薬局で売っている小児のいちじく浣腸でいいと思います!