※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HK
子育て・グッズ

幼稚園のバス停で少しモヤモヤすることがありました。バス停の場所が住…

幼稚園のバス停で少しモヤモヤすることがありました。

バス停の場所が住宅街の狭い道で、待っているのが結構大変です。車が来たらぴったり住宅側にくっつかなければなりません。
今朝も雨の中歩き回りたい下の子を連れてできるだけ隅の方で待っていました。
すると待っていた所のお宅の人がちょうど出てきて「敷地内に入ってこないでください!」とすごい形相で言われて謝罪したのですが、上の子が敷地のほんの隅というか側溝のあたりに立っていただけでそこまで言うのかぁと思ってしまいました。
うちが完全に悪いのはわかっているのですが幼稚園には5分前にはバス停に到着しているように言われているし時間通りに来なくて待つこともあるので一体うちはどのように待てばいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら幼稚園に「バス停前の住宅の方が神経質で、待っていると怒られるのでバス停の位置を少しずらして欲しい」と相談します。
園もトラブルは避けたいと思うので、変えてくれそうです🤔

• HK

HK

バス停の注意事項が色々あるのですがその一つに苦情によりバス停を使用できなくなっても新たなバス停を作ることができない、前後のバス停に移動するようにとあります😢
    前後のバス停はとても離れている為移動は無理そうです💦
    いちを幼稚園にも相談してみようと思います。

• 1時間前
ₘₐ

敷地内に入らないのは当然のことなので、待つスペースがないなら幼稚園に相談だと思います。

バス停の前?横?の家の方は自宅前がバス停になってること自体よく思ってない可能性もありそうですね、、

• HK

HK

その道を通る車にも迷惑でしょうしなんでそこをバス停にしたのか謎です💦
    許可はおそらく取っていそうなのですが快く思っていないかもしれないですね。

• 1時間前
日月

それって、幼稚園はバスを停める許可は取ってるんでしょうか??
取ってなくて敷地に少しでも入ってきたら、子ども嫌いの人とか本当に嫌だと思います。
傘で傷がつくとか、イチャモンもつけられそうですよね💦

他にも利用してる人はいますか?
何にしても園へ相談はされて良いと思います。
危ないところで待たないといけない状況って、いつか何か起こると思います。

• HK

HK

許可はおそらく取っていそうなのですが快く思っていないかもしれないです💦

去年まではいたのですが今はうちだけです。
    そうですよね。何かあってからでは遅いので幼稚園に相談してみようと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

住宅の前に幼稚園のバスが停まる場合、結構トラブルになります。あるあるです。

毎日毎日子供のうるさい声
バスのエンジン音
「少しなら...」と敷地に入るマナー違反の親

などなど、住人の方は100%悪くないのに我慢してくれてるんです。
幼稚園児の靴って砂や泥で汚れていることもありますから少しでも敷地に入られたら嫌でしょうね。
バス停の場所を変えてもらう以外方法はないですし、どうしても変えられないなら幼稚園側が住人に許可を取るべきですよ。
それができないなら通園方法変えましょう。

• HK

HK

許可はおそらく取っていそうなのですが快く思ってはいないかもしれませんね。

バス停の注意事項が色々あるのですがその一つに苦情によりバス停を使用できなくなっても新たなバス停を作ることができない、前後のバス停に移動するようにとあります😢
    前後のバス停はとても離れている為移動は無理そうです💦
    一度幼稚園に相談します。

• 1時間前