※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥⸒⸒
家族・旦那

男って皆同じですか?😇旦那の事です。義両親と敷地内別居してるのもあり…

男って皆同じですか?😇

旦那の事です。
義両親と敷地内別居してるのもありますが義両親が誕生日の時はケーキをあげたり何かしら簡単に祝ってます。
ちなみに基本私から「ケーキあげる?」と言い旦那が「そうやな、買ったろか」て感じです。
でも私の両親が誕生日の時は旦那に「今日誕生日だよ」と言うと「へー」て感じで終わります。ちなみに両親は車で30分の距離に住んでます。
私は昔から自分の両親には誕生日は祝ったことなく特に何もしてないのですが義両親には嫁として気を遣って祝おうと思いしてますが私の両親には旦那から案?を出してほしい😓
私が単なるワガママ?というのは理解してますがなんか凄い旦那にモヤモヤしてます🫠
ちなみに義両親はたまーに娘を預ける程度ですが私の両親は娘にオモチャを与えたり食事も頂いてます。
もちろん私からも感謝してますが旦那は直接私の両親へお礼をしたことも言う事もありません。
せめて誕生日の時に「なんか渡す?」の一言は欲しい。

後、母親が乳がんになり来月手術なのですがその事に関しても「あー、そうなんや」て感じで終わります。
多分旦那なりに心配はしてるのだと思いますが傍から見たら全然興味ないと捉えてしまいます。

日本語下手ですみません🙇‍♀️

コメント

ゆ

うちの旦那もそんな感じです。
義母には私から母の日あげるのに、旦那からうちの母には何もないです。
だったら私もあんたの親にあげることなくない?と思って今年渡さなかったら、義母から遠回しに今年もらえなかったけど〜と言われ、
いやいや、あんたの息子からうちの親には何もないのに図々しいな、もらえるのが当たり前だと思うな
と、心の中で思いました(笑)

  • 🐥⸒⸒

    🐥⸒⸒

    義母さんそんなこと言ってくるのがビックリです💦
    男から嫁側の両親にプレゼント渡すのはレアなんですかね🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

もちろんそんなんではありません🤣

夫からお礼として率先して食事代だしてくれたり、還暦祝いは私の兄弟からのものとは別に夫単体からサプライズでプレゼント用意してくれてたりしました!
上の子の里帰りの時はお礼にとお金包んでくれたり、うちの親から誘われて旅行行った時も(旅行代は親持ち😭)、お礼にとその時の記念になるものをサプライズでプレゼントしてくれました!笑

なので私から義母へのプレゼントやお祝いももやもやせずにできてます!笑

ただケーキとかはこっち発信でうちの親にも渡すねー!とか、お礼あなたからも一言お願いねーとか言ってもいいと思いますよ!
向こうから言わない相手ならこちらからどんどん言ってやりましょう笑

  • 🐥⸒⸒

    🐥⸒⸒

    素敵な旦那さんで羨ましいです✨

    お礼も今度言わなねと言うのですが全然言う気なくて。。
    私からは義母に何かしてもらえたらLINEでも伝え会った時にも再度お礼伝えるのですが😓
    しかも旦那の前で義母にお礼してるの見てるのにそれが当たり前のように鑑賞してます🙄

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親とご主人が一緒にいる場面でそういやこないだありがとうね!ね、旦那くん!!みたいに声かけていきましょう!!笑
    そーでもしないときっとわかんないんだとおもいます🤣!!

    • 1時間前
yu

うちの夫は違いますね🤔
人付き合い苦手でコミュ力低いタイプですがプレゼントやらお土産には気が回るらしく、まだ付き合いたての頃に私が母の誕生日の話したら「俺も何かプレゼントしたい」と言ってお菓子買ってくれました!
今でもプレゼントは一緒に選んでくれるし、多分当日にはLINE送ってくれてると思います!

  • 🐥⸒⸒

    🐥⸒⸒

    素敵な旦那さん👏🏻👏🏻
    うちの旦那が特殊なのですかね🫠?笑

    • 1時間前