※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まず、妊婦健診で、子どもの障害とか見つかったら言ってくれるはずです…

まず、妊婦健診で、子どもの障害とか見つかったら言ってくれるはずですよね!、口唇口蓋って産まれたあと分かるんですかね!

コメント

ねこ

よほどエコーで見えづらかったとかがなければ、言ってくれると思います!

June🌷

見つけられたら言ってくれますよ!口唇口蓋はエコーでわかりそうですけどね🤔常にお顔隠してる子だったり、角度によっては見つけられない可能性もゼロではないかもしれませんね!

うちは胎児エコーまでしてますが、産まれて、別の件で小児科かかったときに心臓に穴が空いてるの見つかったので、妊娠中にわかるものばかりではないし、産婦人科で新生児科の先生が見てもわからないこともあるんだな、、と思いました

ぴぴ🔰

うちは19週目の健診の際に口唇口蓋裂が無いかチェックしてくれていました!
エコーで白いタラコが2本見えて、大丈夫だね!ってなりました。

ママリ🔰

生まれてすぐに加療必要とかであれば教えてくれると思います!口唇口蓋裂もわかれば教えてくれると思います!

年子怪獣mama🦖🐾

必ず伝えてくれますよ😌
大きい病院紹介されますし😊

口唇裂は妊娠中のエコーでわかることがほとんどです。
稀に産まれてからわかるパターンもあるみたいですけどね💦
口蓋裂は口の中なので産まれてみないとわかりません😣