※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

妊娠中期から胎児発育不全と診断された方、教えてください🙇‍♀️①何週目、…

妊娠中期から胎児発育不全と診断された方、教えてください🙇‍♀️

①何週目、何㌘で出産されましたか?
②赤ちゃんはどのくらいの期間で退院されましたか?
③その後の成長の遅れ、障害はありましたか?

23週の妊婦健診で赤ちゃんが小さいと言われ、大学病院へ転院し、27週から管理入院しています。
現在30週で、赤ちゃんは推定870㌘ほど。
少しずつですが大きくなっていってるので、まだおなかの中で様子見だと言われていますが、37週の生期産まで待つことはないみたいです。
やっぱり早めに出産することのほうが多いんでしょうか?私としては、1日でも長く1㌘でも大きくしてあげたいという気持ちが強いのですが…

コメント

リリ

妊娠高血圧腎症による胎児発育不全でした😌

①32週3日、1160gで出産
(小さいからと言うより切迫で陣痛がきてしまった為)
②約2ヶ月で退院し退院時は2700gくらいでした
③首座りから遅くその後の成長も遅く1歳頃から療育で訓練受けてます。今も言語訓練受けていますが、発達検査での数値は年齢平均の評価です。 発達以外では特に大きな病気はしてないです🙂身長体重は平均的な大きさです!

私は高血圧症による発育不全だったので、血圧やその他症状をみながら36週~37週に誘発分娩しましょうと計画していましたが、32週で出産になりました😅💦 1日でもお腹の中にいて欲しいですよね🥺 ただ、お腹にいるより外に出た方がいい状況(発育が停滞してしまった、心拍が落ちてきたなど)になるとその時点で出産という方向になることもあるみたいです😣