※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近すぐに自己嫌悪したりイライラしたりしてしまいます😭運動不足や栄養…

最近すぐに自己嫌悪したりイライラしたりしてしまいます😭
運動不足や栄養不足も関係ありますか🥲?睡眠はとれています。

例えば子供の送り迎えのときに挨拶してもそっけない人とか、それだけでイライラします😭
体調悪かったり無意識にそうなってしまう場合もあるってわかっているのに💦

顔見知りのママさんと話したあとは必ず、さっきの言い方変だったかな…とか手の振り方変だった!?とかおかしな自己嫌悪に陥ってしまいます😭

仕事で私が忙しくしているのに後輩がぼけーっとしてるとイライラしたり🫠
たまにタメ語使ってくるのもむかつく。
でもそんなことで怒ってはいけないと優しく接しています(接しているつもりです)
人生明るく楽しく生きたい…

コメント

ままり

栄養不足と息抜きぐ足りてないですね。
わたしは栄養不足で、本当に下らないことに毎日怒り狂ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    栄養をとることで改善されましたか💦?

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    はい。
    原因は低血糖です。
    栄養不足…あのころ過度なダイエットしたりしてたなぁ。

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    美味しいものや体にいいもの食べたら、ちょっとしたことではイラつかず…。他人に優しくできるようになりました(笑)

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私も昔ダイエットしていて低血糖になり体が震えました😂
    美味しいもの食べるって大事ですよね✨
    回答ありがとうございました!

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    無理無くです🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

どっちも関係ありまくりですよ〜✨
私は食事調えたらほんっとうなイライラしなくなりました👀

運動よりも栄養不足のほうが影響大きいと個人的には思います!

  • ママリ

    ママリ

    最近余裕がなくて晩ごはんも適当になってしまっていました💦

    特に気をつけて摂取していたものとかありますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米です😁
    毎食200g位食べるようにしてます!

    最近は
    ごはん1膳
    具だくさん味噌汁
    小さいお皿に乗り切る量のおかず

    を基本とした3食にしてます!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も最近簡単な麺やパンなどが多かった気がします💦
    今日の晩ごはんは久しぶりに栄養たっぷり和食にしてみました☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来る範囲で、食事作りを苦痛に感じないメニューを🥰

    我が家はオーブン調理を取り入れてます!
    キッキンに立つ時間、メニューによっては10分で終わったりするので楽ですよー!

    • 1時間前