※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が休みのため、年末年始は休みが欲しいという条件を伝えた上で今…

保育園が休みのため、年末年始は休みが欲しいという条件を伝えた上で今の職場にパートで入りました。

年末年始の休みの希望を言うと
年末年始に休まれると困る。1日でも出て来れないか?あなたが休んでる間他の人が働いてるのが気にならないの?それでもいいなら休めば?と言われました…💦

預け先も預けられる人もいないので難しいのですが、皆さまでしたらどうしますか?😔

1、知り合いの保育士の友達にお金を出して頼む
2、雇用時の条件だったことと子供の預け先がないことを伝えて気にせず休む

私の選択肢はどちらかしかないのでアドバイスよろしくお願いします😔💦

コメント

ままり

2です!!!
条件伝えた上なのに、嫌な言い方されてきついですね😢

ママリ

年末年始はやる事が多い時期なのでお金を出しても友達には頼まないです。
関係性次第とも思うので、友達の方からの提案だったら甘えちゃうかも🤔
他の人が休まず働いているのが気にならないわけではないけれど他人よりも我が子ですよね〜。
家に1人で放置して仕事に来いって言っているって発言者は分かってるんですかね😠
そのどうにかが保育士の友達なのかもしれないけど💧‬
預け先をどうにか探したけどやっぱり無理でした〜って言って私なら休みます😭

ままり

私であれば、今回は②にして、そのうち転職を検討するかな~と思います。
来年も同じ状況になるはずなので、①にして前例を作るよりも、無理なものは無理です!と伝えて休みます。
他に条件に合う仕事がないとか、転職が難しく角を立てたくないのであれば、頑張って①にするかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

2です!
条件伝えてそれでもいいと思って
採用したのにあり得ないですね💦

ちゃんと面接した方もその嫌な言い方するの人に伝えたのでしょうか😩