※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

離乳食を続けるか迷っています。GWに実家へ行く際、離乳食を作るのは大変かな…。お休みしても大丈夫でしょうか?

皆様いつもお世話になっておりますm(*_ _)m

離乳食の事について相談させて下さい😊🌸

離乳食を始めて1週間経ちます😊(息子は5ヶ月半です)今は10時に10倍がゆ小さじ2作り、初めて人参を小さじ1用意しました😊(完食はせず、どちらも半分くらい残しました。)明日も人参をあげ、次はカボチャをあげる予定でいます。恐らくGWまでにあまり離乳食は食べる量は増えないかなーと思っています。
完ミの為、ミルクは180~200を一日5回あげています😊

そこで相談なのですが、GWに息子を連れて、私の実家(大阪)と主人の実家(福岡)へ行きます!(私達は神戸に住んでいます)
お互いの実家に帰省していても、離乳食は続けた方が良いですよね…??😭私の実家で離乳食を作る事は出来るんですが、主人の実家で作るのは気が引けてます…。冷凍したものを持っていくのはあまり良くないですよね…。

GWの間だけ、離乳食をお休みするのはあまり良くないでしょうか…。ベビーフードは食べさせた事のない野菜が二種類以上混ざっているものばかりで、まだ食べさせた事はありません😓

皆様の知恵をお貸し下さい😭宜しくお願いします😣

コメント

ちよこれいと

私でしたらGWの間だけお休みします(・ᴗ・)

• くぅ

くぅ

回答ありがとうございます😊🌸

ほんとですか😭😭そういって頂けると胸を張ってお休み出来そうです🤣

ありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

• 4月24日
°˖✧t.mama°˖✧

かかりつけの小児科に行けない状況では離乳食を進めないほうが良いかと思いますよ😊おやすみしても大丈夫だと思います。

• くぅ

くぅ

そうですよね、何かあった時に対応出来なかったらダメですもんねッッ😣😣

その指摘ありがたいです、ありがとうございます😍🌸

• 4月24日
みつ

私も来月義実家へ帰省しますが、作ったのを持ってくのは怖いのでベビーフードにする予定です!それに向けてベビーフードに入ってる食材を1日一種類せっせとあげてます 笑

でも5ヶ月で一回食だったら私なら離乳食中断しちゃうかも😊💦この時期は中断しても進みにはあまり影響ないって書いてありました😄

• くぅ

くぅ

あー!!!!その方法がありましたー!!!!🤣🤣笑 もう遅い…笑笑

この時期の中断は影響ないんですね、その情報とってもありがたいです😍🌸ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

• 4月24日
はるちゃん

まだ始めたばかりだし、少々おやすみしても大丈夫かと😊
ミルクで十分お腹満たされますしね👌

• くぅ

くぅ

そう言って頂けると安心して休めます😭😭😭

どうしようどうしようと悩んでいました😂

ありがとうございます😍🌸

• 4月24日
くぅ

皆様回答ありがとうございました😍🌸

今回のGWは皆様の回答を参考にさせて頂き、離乳食はお休みしたいと思います😘グッドアンサーは小児科に行けない状況では離乳食やめておいた方が良いよとご指摘下さったt.mamaさんに(♡*๑^∀^๑*♡)

また何かありましたら宜しくお願い致します|ू・ω・` )