
1歳3ヶ月の娘が反対咬合です。今のうちから治せる方法はありますか?
1歳3ヶ月の娘が反対咬合なのですが、治し方ありますか?
乳歯が生え揃ってから矯正しか手は無いでしょうか。
普段ずっと気になるとかでは無いのですが、笑ってる時とかふいにしゃくれてるなぁと感じていて、寝てる時歯並びどうなってるかな?と確認したところ完全に反対咬合でした。
今のうちから治せる方法があればと思い相談させていただきました。
- a(1歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
まだその時期は顎が発達してないので下顎が出てしまう子も多いですよね。うちの子も遺伝もありますが出てました。
歯応えのあるものをなるべく細かくせず与えて(鶏肉とか切らずに渡したり)よく噛むよう促したらマシになってきました。

はじめてのママリ🔰
トミカをかじりまくってたら、満2歳〜で自然治癒しましたよ!
硬いステーキやスルメ、歯固め、干し芋は顎に良いです!💖
-
a
トミカ😳
おもちゃ噛むの止めてたんですけど広い心で噛むの見守ってられます✨️
干しいもも効果あったんですね!
娘干しいも大好きなので引き続きあげてみますっ🥰
コメントありがとうございます!- 10月9日
-
はじめてのママリ🔰
2歳位まで思う存分噛ませたらいい事あると思います🕊️🤍
頑張って下さいね!- 10月9日
a
なるほど!!!
噛ませる事が大事なんですね✨️
ありがとうございます😌