※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月半で9キロ超えてます。最近測ってませんが今10キロ近いと思い…

生後8ヶ月半で9キロ超えてます。
最近測ってませんが今10キロ近いと思います。
(身長は72センチ前後)

離乳食よく食べるので2回食から体重が
一気に増えてしまい増やすの躊躇してしまいます…
(160gペロリでミルクも飲みます)

ずり這いと寝返り移動で四つん這いにすらなりません。
摂取カロリーの方が多くなってしまってます。
1回食までは落ち着いて来たな〜程度でした。

大きめのお子さんいらっしゃる方
大きめのお子さんいらっしゃった方
ハイハイはいつ頃始めましたか??
その辺から体重増加緩やかになりましたか?

コメント

ゆきだるま

4ヶ月で8kg、7ヶ月からは9.5〜9.9kgくらいを維持してました。
最近やっと10kg超えました。

食べるなら好きなだけあげてましたよ😂
ハイハイは8ヶ月でしました。
動き出したら増えにくくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりハイハイからですね!
    ありがとうございます!

    • 1時間前
ままり

同じく、娘が同じ頃に9キロ近く、身長も71cm、離乳食大好きっ子でした
そのままつかまり立ちに移行し、結局ハイハイはしませんでした🥹

つかみ食べになってから、食べる食べないにムラができて少し食事量が落ちましたが、歩き出してからもそんなに減らなかったかな…?と思います
身長体重両方とも、成長曲線内にいるのでいいかな〜と適当に構えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちはお座りの体勢から立ち始めてそのままハイハイせずだったのですか?🫣

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    親が抱っこして座らそうとすると、足をピンと伸ばして座りたがらず、そのままバランス取ろうとしながらニコニコしてました😂
    保育園では、背の低い箱を用意して、ハイハイに近い体勢で押す遊びをさせてくれていました。
    けど結局、ハイハイしたのは歩けるようになった後です🥹

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🥹
    保育園でいろいろ経験して刺激もらうのいいですね☺️

    • 31分前