※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルリモートで自宅保育…可能だと思いますか?諸事情があり育休を取る予…

フルリモートで自宅保育…可能だと思いますか?

諸事情があり育休を取る予定がなく、産休明けから預けられる保育園に申請を出しているのですが争奪戦のため落ちる気しかしていません…。
最悪フルリモートの仕事なので、自宅保育しながら仕事となると思うのですが可能なんでしょうか…。

仕事内容は以下の通りです。
・事務
・会議では殆ど参加のみで喋らない
・チームのメンバーはほぼママさん
・正直そこまで忙しくないので仕事の途中休んでもok(睡魔が酷い時は昼寝したりしてます。私だけではなく他の方もそんな感じです)

コメント

ママリ

無理です無理です!!
フルリモート勤務ですが、上の子(6歳)が発熱時には自宅保育で勤務しますがやれて1日間、毎日は無理です。
基本YouTubeかテレビ漬けです。その上ですごい話しかけてきます。

下の子は自宅保育しながら勤務は不可能なので、よっぽど難しいと思います。

min

離乳食始まるまでぐらいなら大丈夫な気がします!寝てる時間も長いですし、動きも少ないので一緒の部屋にいればOKだと思います☺️ただ抱っこじゃないと寝ないタイプだと、抱っこ紐しながら仕事とかにはなるかもですね💦
ハイハイやつかまり立ちし始めるとなかなか目も離せないし、離乳食など始まるとスケジュール的に大変だと思います🥲

はじめてのママリ🔰

私は、フルリモートで1歳過ぎてから一時保育に預けつつ今は保育園預けて働いてますが
会議がなくていつ働いてもokならなんとかなるかなーくらいです💦
私の場合は午前中一緒に遊んでお昼寝させてその間にガッと働いて、起きたらまた一緒に遊んで...と結構疲れて大変でした...
仕事が割と暇で、お子さん放置してる時間長くなっても大事そうなら、なんとかできるかなぁって感じだと思います😖

はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいまではできなくはないと思います。
けど、仕事中はテレビを見させる。話しかけられても相手ができない。という環境で育つと子どもはどうなるのか心配です💦