※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市の保育園申込みについて、1歳児の入園希望数や条件についてお伺いします。お仕事はフルタイムか短時間パートか、どの条件で入れたか教えてください。

和歌山市の保育園申込みについて、4月1歳児
で、何園ぐらい希望を書き、第何希望で入れましたか?お仕事はフルタイムでしたか?短時間パートでしたか?どのくらいの条件で入れたかお伺いしたいです。保育園名は伏せていただいて大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員の短時間です。
息子は2つ園書いて第1希望でいけましたが、長女は1つに絞って落選しました🫠

はじめてのママリ🔰

私は育休からの復帰、フルタイム公務員。夫もフルタイム公務員です。

なんとしてでも入園させたいという思いが強すぎて、念のため…と第6希望まで書き、第4希望の園に今通っています…園との相性が悪く後悔しかないです…。

夫婦共にフルタイムなら、もっと強気に第2希望までだけしか書かないようにすればよかったです。知り合いには、旦那さんがフルタイム、奥さんが求職中ですが、第一希望の人気園しか書かずに入園できた人もいます。0歳児入園でしたが。