※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

連続育休を取得して子育てされているママさんにお聞きしたいです。お子…

こんにちは☺️

連続育休を取得して子育てされているママさんにお聞きしたいです。お子さんの保育園、いつ入れようかなとか考えていますか??

コメント

min

連続育休取得中です🙋‍♀️2歳の空きが全くなかったので、来年4月(上の子は3歳2ヶ月、下の子1歳5ヶ月)で入れる予定です🥺保育園入れなかった時の保険で、上の子の幼稚園枠はもう押さえています👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️幼稚園枠っておさえられるんですね😳💦保活の勉強不足でして、どうするのがベストかわからずにいました💦

• 2時間前
  • min

min

4月の保育園の申込より幼稚園の申込の方が先のことが多いので、結構併願してる人多いです🥹こども園なので幼稚園枠(1号)を申込んで、もし保育枠(2号)で入れたらそちらに切り替える予定です☺️
    保育園のことは役所で教えてもらえますが、幼稚園は結構自分で調べないといけないので大変でした🥲💦色々難しいですよね💦

• 20分前
はじめてのママリ🔰

育休中です!第二子の産休に切り替わるタイミングで入れる予定です!