※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

育休手当についてです。6月27日に生まれた子がいます。今月から4月入園…

育休手当についてです。
6月27日に生まれた子がいます。今月から4月入園の申し込みがありそこで満1歳で入りたい時の申し込みもできるようです。

手当を2歳までもらうのは満1歳申し込みをして落ちれば1歳半まで延長(1月)2月入所でさらに申し込みをして落ちれば2歳までは手当が出るという解釈であってますか?
その場合上の申し込みでは申し込みをせず、6月入所希望の1ヶ月前即ち5月に申し込みをして落ちた場合は育休手当付与の対象でしょうか?

3人目で早く復職したい気持ちもありますが、最後の子育てだし手当が出るのであれば2歳まで自宅保育してもいいのかなとか思ったり😶‍🌫️ちなみに私は復職するとしたらパートですが保育士なので点数的には高いので確実に落ちる可能性はないです😂

コメント

ママリ

おっしゃる通り、
6月の不承諾証が必要で、
5月の申し込みが一般的かと思います。