![ゆき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中で5日間便秘が続き、悩んでいます。治療中で効果なし。食事や運動に気をつけているが、原因がわからずショック。同じ経験の方いますか?
もう5日間便秘が続いていて悩んでいます。
現在20週、お腹もポコポコ動くころです。
が、あまりにひどい便秘(便意は相当あるのに出口で詰まって一向に出ない。)で、赤ちゃんの動きも止まる?始末...
不妊治療病院で移植した頃から酸化マグネシウム1回2錠1日3回(お水いっぱいで飲む)をしてますが効果なく、
お恥ずかしながら摘便もしてもらいました。(現在は転院して産婦人科に通っています)
が、お尻のムズムズのみで出る気配なし。今だに肛門あたりでガチガチになってます。
ラキソベロンを処方してもらいましたが、効くのかな...。
ちなみに食事は妊娠してから和食が好きになり、妊娠前のようにお腹いっぱい!は食べれませんが1日3回規則正しい食生活は送っている方だと思います。(間食は時々、少量)
運動は、妊娠前はジムに週3通ってましたが今は自宅でストレッチとピラティス合わせて1時間、わんこのお散歩30分くらいを毎日しています。
一体何が原因でこうなってしまったのか、もともと便秘体質ではあったけどこんなになるなんてショックです。まだ先は長いのに。
同じような方いらっしゃいますか?
考えすぎは良くないと思いつつ、不快で不快で、心が折れそうです....。
- ゆき
コメント
![ぴぴ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴぴ🔰
妊娠前の話ですが、私も昔はそんな感じでした!
主食は麺とかパンが多かったのですが、玄米にして水2リットル飲むようにしたら緩いくらいになりました!
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
ラキソ10滴ぐらい使うと効くと思います😂
-
ゆき
早速10滴投入しました😩
ありがとうございました🌼- 10月9日
ゆき
そうだったのですね..辛いですよね🥵
玄米!ありがとうございます。
極力薬に頼りたくないので、食事で改善できたら何よりです..
やってみます🧡ありがとうございました。