※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

長女が今日朝一生懸命何かを書いていて、それを壁に貼っていました。後…

長女が今日朝一生懸命何かを書いていて、それを壁に貼っていました。

後でこっそり見ると、「ママ抱っこ。ママ一緒におやつ食べたい。ママ疲れた。」と書いてありました。

かなりやばいですよね。
仕事辞めてもっと関わってあげたほうがいいですかね…

すごくショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは胸が締め付けられますね😭
お姉ちゃんだから頑張っているのでしょうか😭
私なら仕事は辞めませんが、一日休んで上の子だけ小学校もお休みさせて、2人でゆっくり過ごします!!
うちも女の子2人で、上の子には色々我慢させていると思うので他人事と思えないです😭

はじめてのママリ🔰

壁に貼っているって事は要求していると思いますので下のお子さんを誰かに預けて1日お母さんと2人で過ごす時間を作ってあげるが良いと思いますね。
それ以外にも暫くはたくさん構って上のお子さん優先って感じでケアしてあげるのが良いかなって思います💦

はじめてのママリ🔰

仕事そんなに多忙な感じなんでしょうか?😢
時間作れないほどならセーブしてもいいのかなーとは思います。
私自身、母親もフルで働いててすごく寂しい思いをしたので…
ずっと残るんですよね不思議と。
SOSだと思うので
今すぐ辞める決断はしないにしても、時間作ってもいいのかな?って思いました。