※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

保育園の朝の準備(朝食時間や着替えなど)に一番時間がかかった月齢と…

保育園の朝の準備(朝食時間や着替えなど)に一番時間がかかった月齢と時間がかからなくなってきた月齢をそれぞれ準備時間も含め教えていただけないでしょうか?

保育園の希望順位付の参考にしたいです🙇

コメント

星

生後半年半年から通ってますが今まで保育園の朝の準備そんなにかかったことないですよ!前の日に必要なものはバッグに入れて 、服も着るものを選んでご飯食べてから着替えれるように設置して 、朝ごはんを食べてもらい 、歯磨きをして 、顔を洗い 、着替えて出るだけです 。ご飯食べるのに時間かかりますが 、40分あれば全部終わります 。

はじめてのママリ🔰

3歳半までは楽でしたね...朝からよく食べてよく言うこと聞いてくれてたのでこっちのしたいようにできてました。3歳半からはもうあれやだこれやだ、あれやってからやるとか、朝ごはんは違うのが良かったとかああ言えばこう言うでめっちゃ時間かかります😇
5歳近くなればそれも落ち着きましたが😙