※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めちゃくちゃ長文ですそしてこれを記憶に残したいから書きます2024.10/8…

めちゃくちゃ長文です
そしてこれを記憶に残したいから書きます
2024.10/8 18:40頃
旦那帰宅。私と5歳息子は夕飯中
俺先飯食わないで風呂入れた方が良い〜?(0歳児の事)
って聞かれたから、あ〜その方がいいかも。
お腹すいたのと眠いのが並行して泣いてて
今抱っこしてるから〜って言っただけなのに
私の言い方が気に食わなかったらしくキレ始めた笑笑
(冷めてた?キツイ?雑?な言い方)

なんなん?普通に言えねーの?
って言いながら風呂場に行き浴槽洗いながらブツブツ文句
言ってたし、息子がパパご飯食べないの〜?って聞いてて
パパはお風呂入ってからだって、先入れだってって伝えてた
帰宅してすぐ入れてくれる時もあるのに
今日は先お風呂の気分じゃなかったのかな?笑笑
その延長線で旦那の機嫌がずっと悪くて

20:30頃
私が息子に頼まれた事を済ませて布団に戻ろうとしたら
お腹にまきつけてた授乳クッションが息子に当たっちゃって
痛っ!!って言ったから、あっごめん🙏って伝えたのに
それが旦那には聞こえてなかったらしく

🧔‍♂️痛いって言ってるよ、謝れよ!しかとしてんじゃねーよ!
おい、聞いてんのか?都合悪い時ばっか無視してんなよ


👩帰ってきてからずっとなんなの?いちいちうるさいなー!
って強く言い返したら

ブチ切れて息子の目の前で、まして私が子ども抱っこして
🍼あげてる横でソファー(2.3人がけ)をぶん投げようとして
勢いよく上に上げてた。
それみた息子は恐怖で号泣、呼吸が苦しくなるまで号泣

そこから言い合いして
私がこの状況を息子に見せてられないと思ったから
実家に連絡するって言ったら
出た、また始まった。実家大好きだもんね、
何かある度すぐ実家〜😂😂😂😂って笑いながら小馬鹿にされ
息子に謝りもせず運動会いかねーから(10/10)発言
そのまま寝室に消えた

息子はパパがソファー投げた事への恐怖心と
ソファー投げた先に弟が居て危なかったって怒って
ずっと荒い泣き方してて全然おさまらず寝られなく
なっちゃってたから寝室に行き何が気に食わないのか
聞いたら、本当はよえー(弱い)癖に強い言い方
してんのが気に食わないと、、、
私から普通に会話してるつもりだけどそれは
旦那からしたらきつい言い方になってるんだろうね

とりあえずうちらの喧嘩と運動会行く話は
関係ないから息子に説明して、ここ最近喧嘩する度
運動会行かないから!って言うけどそれは
関係ない話だよね!それと、パパが怖いって
泣き止まないんだけど、明日も幼稚園なのに
全然寝れなくて可哀想だよ
息子は旦那の顔見た瞬間また大泣き
運動会行かなくていいよね?って旦那が聞いたら
いいよ!OK〜って泣きながら息子は承諾した。
けど旦那はそんな返しが来るとは思ってないから
もう俺は必要ないってことなんだな、そーいうことだよな
いいや、もう離婚届持ってくっからサインして
明日出しといてくれよ!って準備して役所に取り入ってたよ


もう旦那話聞き入れないし平行線すぎるから
義父に電話して旦那に説教してもらった

喧嘩の発端がくだらなすぎる
旦那は仕事の疲れ、ストレス、
そして私との会話、スキンシップの減少

私は産後、夜泣き対応、疲れ
お互いそういうのが重なってイライラしてるんだよね

今朝旦那は仕事行く時息子に電話して謝って
運動会行っていいですか?って言ってたけど
感情的になる前によく考えてから発言して欲しい

てかもう一緒にいて10年以上、未だに
私の言い方が冷めてる、きついって言われ続けてる
あとは上から目線で発言されたりするのが
嫌いらしいから扱うの大変


コメント

はじめてのママリ🔰

産後まだ1ヶ月の人に
早く仕事しろよ!っていう発言はヤバすぎ!わら