※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
家族・旦那

今日はお休みで朝から自分の歯医者。帰ってきてから天気も良かったので…

こんにちは、最近旦那へのイライラストレスが半端じゃないです(´;Д;`)ただの愚痴です(´;Д;`)笑
今日はお休みで朝から自分の歯医者。帰ってきてから天気も良かったのでみんなで散歩。ここまでは良かったんですが
そのあとお昼ご飯食べてから
息子は抱っこか腕枕じゃないと基本寝ないのですが、お昼寝しようよ〜と誘われて、わたしは腕も腰もバキバキで休みの日くらいしてほしいと思い腕枕での添い寝をお願いしました。
旦那の腕枕だと気にくわないのか息子が泣き出しすぐにわたしの元へ。30分くらい寝ましたがその後もすぐグズグズで😭
起きてくれるのかと思いきや爆睡、そして何故か背を向けているのにわたしに抱きついてくる、、、うざい邪魔!笑
そのほかにも吐き戻したミルクを慌てて吹いてる時に
タバコ吸ってくるね〜と部屋から消えたり
ミルクを飲ませた後げっぷが出ないとすぐ布団に寝かせてしまいます
当然泣くしげっぷしてないので吐き戻しもします、片付けはわたし。
夜は100%起きません。睡眠導入剤を飲んでいるのですが俺は薬は辞めるつもりないから夜は無理!ときっぱり言われました…

そして最近
俺に冷たいよね、と言い出す(´;Д;`)
一言目からキレてくると言われさすがに反省しましたが、やっぱりうざい!イライラする!嫌いじゃないんですけどこのままだと嫌いになりそうで怖いです💦
同じような方いませんか〜
できれば仲良くしたいんですが、夫婦円満のコツってなんでしょう🤔?笑

コメント

お母さん´`*

最近俺に冷たいよね(笑)
誰が冷たくさせてるのか考えろ!
赤ちゃんのお世話で大変なのに
いちいちあんたにも優しくできねーよ!って(笑)!

お手伝いしてくれたら私の心も穏やかになるから出来る事一緒にしていこう😇
って優しく言ってみましょう(笑)

うちは、無理に仲良くしようとせずお互いマイペースに過ごしてますが
子育てに関しては、手伝うのは暗黙の了解です(笑)
子供達が寝たらお互い好きなお菓子食べて夜食食べて気が向いたら話してますね😮(笑)

• こまさん

こまさん

そうなんですよ(´;Д;`)
    息子のことで毎日いっぱいいっぱいで余裕ないんです、そんな時に冷たいよねとか言われるともうため息出ちゃいます💔
    そしたらため息ばっかだねって言われるし
    お前のせーいーだー!

優しくですね、言ってみます😢
    もうちょっと協力的になってくれないかなーって思うんですけどね、なかなか難しいです💦
    2人で会話とかってかなり減ったと思います(´;Д;`)
    わたしが一日中家にいて特に話題がないっていうのもありますが💦
    マイペースにのんびり過ごす時間ができるくらい余裕を持てたらいいんですけどね(´;Д;`)

• 4月24日
ややや

分かります笑
イライラするからだいたいひとりでこなしてます😱その方が早かったりするので。
で、簡単にちょっと手伝ってもらったら助かるものだけ口で言ってお願いしてます!例えば、ちょっとだけ抱っこしてて!とかくらい😳
じゃないとストレスが半端ないので😂

• こまさん

こまさん

同じ方がいて良かったんです!
    ですよね、確かに自分がした方が早いこともありますが、協力してもらいたいって気持ちもあります(´;Д;`)
    うちの旦那は
    ガーゼとって!とか簡単なことお願いしてるつもりなんですけど
    まじ俺パシリ!とか言ってきます笑うぜー!笑

• 4月24日
よし

イライラしますよね(*´-`)私も生後1ヶ月の息子がいて、それまでは仲良しだったのに、旦那さんのこれまでと変わらない甘えん坊ぶりにイライラッてすることが増えました。
寝かしつけやあやすのも下手っぴですが、頑張ってはくれます。が、バトンタッチしたら即スマホゲーム始めるとことか、イラッ。笑

旦那さんにも私のイライラが伝わるらしく、俺のこともう嫌い?とか悲しそうに聞いてきたり、料理してくれてお礼を言ったら「ゆかさんに嫌われたくないから」とか切ないことを言うので、私も反省。

感謝の気持ちを忘れないように…って思って過ごしたらとりあえず最近はイライラしなくなりました!!
うちの夫婦円満のコツは、私にも余裕がないの、イラついてごめんね、大好きだよ♡を毎日唱えて、ときどき声に出すとかですかね!!
新米ママがんばりましょうね♡

• こまさん

こまさん

あーわかります!
    うちの旦那もすぐモンスト!暇さえあればモンスト!!笑

あーでもそこまで愛されてるって感じたら
    いいですねえ、羨ましいです(´;Д;`)❤️

感謝の気持ち…ですねわたしも常に心に持っていきたいと思います!
    心の中で唱えるんですね、口に出すとなんか裏ありそうとか思われそうです笑
    はいお互い頑張りましょう!

• 4月24日