※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園バスの待機時間について…。4人で園バスを待ってるのですが1人の人が結…

園バスの待機時間について…。

4人で園バスを待ってるのですが1人の人が結構早くから待つためみんなもそれに合わせて早く待っている状態です。
早く行かないと話に入れてもらえないからです。
もう完全に蚊帳の外って感じになります。
私は後から来ようが遅れようが話に入れるようにするんですけど他の人は全くそういうのなくて😓

本来バスの位置情報(かなり正確)があるので5分前~3分前で良いと思ってます。
しかしその方は10分前くらいから居るのでみんなもそのくらいから待っています。なんとなく空気読んで私も同じ時間に行ってますが正直ギリギリに行きたいです。
何のための位置情報か分からないですし毎日そんな話すこともないです。バスも信号に引っかかったりすると更に時間伸びますし…。

でもまだまだ長いバス通園…
感じ悪くなるのも嫌だしどうすれば良いのでしょうか😫
送迎にしたいのですが私が体調悪い事が多かったり家から少し距離があるので切り替えられずにいます。
でもあと2年くらいあるって考えるとストレスでさらに体調わるくなりそうだなと…

そんなことで?と思うかもしれませんが本当に空気感がやばいんです(>_<。)
批判とか無しに皆さんならどうするかとかアドバイス欲しいです😣

コメント

みーさんは寝不足

私は行かないです😅
そんな事で話し振らないとか学生かよ💧って思います。
ママたちと話さなくても自分の子供と話せればいいし、ギリギリに行けば話す時間もそんなにないですよね?
で、乗せたらじゃあ👋と言う感じでそそくさと退散します😅
挨拶さえしてれば別にいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝は子供がいるので大丈夫なのですが帰りの時間が地獄の時間で。😭
    そうですよね(>_<)
    挨拶だけしてみてちょっと遅く行ってみようと思います!!

• 2時間前
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

帰りもギリギリに行きましょう!!
    他の方も仰ってますが、そんな人たちと仲良くしたくないです😅子供にも悪影響ですよね。本当にやめて欲しい。
    気まずい空気、嫌ですよね💦お気持ち察します。
    でも、案外質問者様がギリギリに行くようにしたら、他の人もつられて遅く来るような気がします😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリに行く事にしました!勇気出てきました✨️
    空気感とか敏感に察知したりしてまう性格なので理解して貰えて嬉しいです😢

そうだといいのですが…そうじゃなくても仲良くなる必要無いと分かったので最初は慣れないかもしれませんが、気楽に待とうと思います!

• 1時間前
ₘₐ

私は会話に入れないなら別にそれでいいので自分のペースでバスに合わせて行きますね!

来るのが遅いからわざと会話に入れないんだとしたら、そんな人たちと仲良くなりたいとも思わないし、ただバス停が一緒なだけの顔見知りでいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!打たれ弱いので仲間はずれにされたと落ち込んでしまって😢

確かにそんな人たちと仲良くする必要無いのですが同じクラス学年で…でも同じクラスだろうが感じ悪いから仲良くなる必要ないですね💦

• 2時間前
ママリ

ギリギリに行きます。保育園行くためにバスに乗せるのであって、おしゃべりするためじゃないので・・。朝そんな余裕もないし、もし余裕があればおしゃべり以外のことに使いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もお喋りしたくないし仲良くもなりたくないです😢
    朝は子供たち居るのでいいのですが帰りは子供たち居なくて地獄だったんです…。
    でも遅く行くようにしてみます!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あと2年続けるのはしんどいので、ギリギリに行って挨拶だけにします🥲
大変ですね💦話に入れてくれないとか面倒ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに辛すぎます😢毎日バス待ちのことばかり考えてしまって😢
    もっとメンタル鍛えようと思います!!

• 2時間前
ママ

私もギリギリに行きます😂
基本の挨拶さえしっかりしてそれでも変な感じになるならむしろ関わらない方がいい人達なので早めに気付けてラッキー!て感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!チキンなので行動に移せてませんでしたが皆さんの意見聞いてそんな人達と仲良くなる必要無いと改めて思ったので自分の好きな時間に行こうと思います😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

その中に、一番のボスママっていませんか?

で、恐らく周りの取り巻きママさんは 自分がハブられるのが怖いからボスママに合わせているんじゃないかなと感じました。

類は友を…ですから両方共、人間性や民度は低いのだろうなと思います。
その仲間に入りたい訳ではないとの事なので、堂々としていれば良いと思います☺️💪

意外と取り巻きママさんは、実はしんどいと思っていたり、でも独りになりたくないから…とかとかそんなんだと思いますよ😂👍

おひとり様ってカッコいいし逆に羨ましがられる対象ですから、最初だけ勇気がいりますが頑張ってくださいね😉✊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!最年長の方がボスです😭
    周りの人達は絶対そうだと思います😣
    取り巻きさんとたまに個々で待つ時があるのですがその時は普通なのでそうなんでしょうね😢

ママリさんのポジティブな意見聞いて勇気がてました!!
    勇気出して自分の好きな時間に行ってみます✨️

• 2時間前