※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

助けて下さい、もう息子の離乳食疲れました、、1歳になってからお米やお…

助けて下さい、もう息子の離乳食疲れました、、

1歳になってからお米やおかずの拒否が始まり、今は毎食パンケーキとバナナ、さつまいもくらいしか食べてくれません。
もともと200gくらいペロリだったのでショックだしこれでいいのかな?と悩む毎日です、、

おかずはおもちゃや歌で誤魔化しながらなんとか20gくらい食べるかな?という感じで毎回大変です🥲お米は色んな形状試しましたがどれも口に入れる前に弾かれます。

おそらくトータル100〜150gくらいしか食べてないと思いますし、卒ミもしてるので栄養面が心配です、、

パンケーキは米粉にしたり、砂糖不使用にしたり、鉄粉パウダー入れたりと工夫はしていますが毎食なので罪悪感が消えません😭

もうこの時期は受け入れて諦めるしかないのでしょうか、、気を紛らわしながら息子の機嫌を伺いながら食べさせる事に疲れました、、

同じような方やアドバイスあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく栄養に気をつけていると思うので気になってしまうと思いますが、うちの2歳娘は朝パン2口とヨーグルトだけとかです😅これ毎日です。
栄養もくそもありません。笑

うちも8~9ヶ月くらいが1番よく食べていた気がします🤔
お母さんがストレスになってしまうなら、もっと手を抜いても良いと思います!
1日の中で1回は栄養あるもの食べさせようとか✨

はじめてのママリ🔰

だんだん食べなくなるってのはよくあると思います!
成長とともに、味覚も発達していき好みも出てきます。
おにぎらずやおやき、ふりかけおにぎりとかもダメですかね?

うちは1歳頃は手づかみ以外拒否でした😂

まあでも、パンケーキとか何かしら食べてるなら全然大丈夫だと思いますよ✨

あしゃん

用意しても食べてくれないのほんと嫌になりますよね…!お疲れ様です!😂

うちの子はスプーンであげたらはたき落とすのに箸であげたら超食べたりします笑

色々と諦めちゃいました
食べなかったら、次の食事で食べたらいいかーとか
バナナや小魚せんべいをあげてみたり

はじめてのママリ🔰

この時期はもう食べる食べないは本能で動いてると思っていて(笑)
食べたくなったら食べるだろ〜と構えずにいます☺️

おしっこうんち出てるなら問題なし、です!✨

せめて少しでも野菜を…と思って、一時期コストコのオーガニックベジタブルペーストを一本丸々使った野菜パンケーキばっかあげてました🤣笑