※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院がつらいです😭切迫早産です。34週でお腹の張りがあったので受診した…

入院がつらいです😭切迫早産です。
34週でお腹の張りがあったので受診したら入院に…
今35週でいつまで点滴続くのか聞いたら37週までって言われた
絶望しかないです
明日の自分の誕生日も
連休中にある上の子の運動会も
楽しみにしてたこと全て砕け散りました
子供は面会禁止なのも本当に苦しいです
最初は1泊泊まろうって話だったのに
1週間2週間と何の説明もないまま増えていくことにも精神的に疲れてます
点滴の副作用の動悸や震えもつらいです
お腹の赤ちゃんのためなのはわかってます
もっとつらい思いしてる方がいるのもわかってます
でももう自分の精神状態も持ちません

赤ちゃんを産むための入院ならがんばれます
でも今の週数で赤ちゃんが出るのを入院や点滴までして抑える気持ちになれないです。
張りがあって赤ちゃんが出ようとしてるなら出してあげたらダメなの?
それなら仕方ないって納得いく答えが欲しいのに、お医者さんは今産まれたところで問題はないと思うよって言う。
だったら何で入院してるの…

もういやだ…こんな母親でごめんね

コメント

はじめてのママリ

それは辛いですね😭

36週未満は早産扱いになり2500g以下、呼吸障害、低体温症、低血糖症などの障害がでる可能性が高いと言われたことあります。絶対ではないみたいですが。
ちゃんと説明してもらいたいですよね😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産なのはわかります😭
    でも出産はいつだって100%安全です!なんてことはないし、点滴でも赤ちゃんにそのような副作用が出る場合もあるって聞くし…
    そして今は早産なので産めませんって言われて終わりました。

回答ありがとうございます!

• 16分前
まどまこ

同じく切迫早産で入院中の双子妊娠中の者です。30週です。双子なので、状況は違いますが…
23週の時に頻回な張りと痛みで10日間入院しました。自宅安静していましたが、29週の健診で頚管長が20mmをきっているため入院しています。
この週数なので、医師からも帝王切開(36週)までは入院と言われています🥺
幸い、面会の年齢制限はないので、週1回上の子と会えますが…
上のお子さんと面会出来ないのは大変辛いと思います💦
NICUで対応出来るキャパシティが病院によって違うのもあるかもしれません。
その説明だと不信感ありますね💦納得できる説明はして欲しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで入院ってはっきり教えてくれたらいいのに、みんな言うことが違うから振り回されてる感じです…
    本当上の子に会えないのがつらいです、せめて土曜日の運動会だけでも見に行きたくて…保育園最後なんです😭

今産まれたら早産なので入院ですって言われて終わりました、、、もういいやって感じです
    まどまこさんも長い入院生活で大変な中、回答くれてありがとうございます!

• 11分前
はじめてのままり

下の子のときに
21wから3ヶ月入院しました!
上の子は年少さんだったのですが
初めての運動会や
初めての発表会など見れず
コロナ禍だったので
大人ですら面会できず
誰とも会えませんでした💦

辛いと思います。
私は自分が我慢して
1日でも長く赤ちゃんがお腹にいれるなら頑張ろ✊と
心の中でとなえてました。
(お腹の中の1日は保育器の10日分という記事を見たので)
やれることのことはやって
それでも陣痛が来たら
この子がこの日を誕生日だと選んで
出てきてくれたんだと思おうと思ってました。

不安なこと先生に話して
しっかり話してもらえるように
伝えてみても良いと思います☺️
私も最初の頃
不安すぎて家族から
先生に本人が納得できるようにしっかり話をしてあげてほしいとお願いしてくれて
お話してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での入院はつらいですよね、しかも3ヶ月なんて長すぎますよね…

もちろん赤ちゃんのためってわかってるんですが、今破水しないかな、そしたら産めるのにな、とかまで考えてしまうくらい精神やられてます😭

納得いく説明欲しかったですが、今産まれたら早産なのでって言われて終わりました。
    もうモチベーションも保てそうにないです

回答ありがとうございます!

• 4分前