※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

6歳の息子がいます。ひとりっ子です。寝室にシングルベッド2つくっつけ…

6歳の息子がいます。ひとりっ子です。

寝室にシングルベッド2つくっつけて、私と息子で寝てて、旦那は布団敷いて寝てます!
息子が隣にいないと安心して寝られないというか、たまに息子が布団で寝たい(旦那が代わりにベッドで寝る)と言うのですが息子が隣じゃないとなんか嫌なんです😂
圧迫感あるし、寂しい気がして🥲

それを友達に話したら「やばいよそれ、子離れできないよ」と言われました😱
確かに一人息子だし可愛くて仕方なくて溺愛してます…
でも一緒に寝てくれるのは今だけだし、その時期を大切にしたいと思ってます🥲
友達の子供は兄弟いたこともあり、保育園から別の部屋で子供だけで寝ていたみたいです。

私は子離れ出来ないんでしょうか😱
みなさんどんな感じなんだろう?と思って質問させていただきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に同じですしそんなにやばいとも思ってないです笑
子離れは親離れはする日が来るし、今お互いが一緒に寝たいならそれでいいんじゃないですかね。
別々で寝たいと言われたらそりゃ寂しいけどそういう時やそういう日も来ますね。

うちの子なんて大人になってもママと一緒にいるしずっと一緒に寝るって言ってて一緒にいようねとか、ママそしたらおばあちゃんで息子はおっさんになってると思うよって笑い合ったりしてます。
こういう事言ったりべったりなのも今だけだと思ってます。

ママリ

そんなことないと思いますよ(笑)
うちは小4、小1、幼稚園児いますけどまだみんなで寝てますよー!!

子どもたちもママの隣じゃないと寝れない!と毎晩私の取り合いですし(笑)時々私が一番隅っこになることがあるんですけど、子供に挟まれてるときとそうでないときでは寝付き全然違いますよ!!

特に息子は一番甘えん坊なので可愛さが溢れ出て、息子も私の腕を触らないと寝れないし、私も息子の足をスリスリしてないと寝れません(笑)

それでも別に子離れしなきゃ!と思ったことないです(笑)

ママリ

思春期の息子がいます。

息子が隣じゃないと安心して寝れない・隣じゃないとなんか嫌

これを心の中で思ってるだけなら全然問題ないかと✨
我が子が可愛いの当たり前ですし😍

逆にこれを知らず知らずのうちに態度に出していたり、息子さんが1人で寝たいと言い始めた時に我が子の自立を喜ぶ言葉よりも先に「寂しいなぁ…」とか「本当に1人で大丈夫なの?」とか自分の思うように動かそうとする言葉が出ちゃうなら予備軍のランプが点滅しそうです🤔
(過保護・過干渉になりがち)

まだ子離れの時期じゃないから心配いらないと思います😊👍
嫌でも高学年や中学生になれば子供から離れていきますから笑

うちは小学1年の時に、そろそろ自分の部屋で寝る気はないかい?と声をかけました📣