※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
子育て・グッズ

娘が1歳頃でも2回昼寝することは珍しくないです。2回寝る子もいます。同じ経験の情報を知りたいです。

普通、1歳頃になるとお昼寝は1回になると思うんですが…うちの娘はまだ2回寝ます(^^;)
スタミナがないのか?!と思ってるんですが、ずっと2回寝る子とかいますか??
また、この歳まで2回寝てたとか情報知りたいです!!

コメント

n.

うちの娘もいまだに2回ですよ!保育園でも2回お昼寝させてるみたいですよー(^^)

ガラピ子

まだ2回寝るときありますよ笑
ほとんど1回になってきてますが、1回の時は2時間半~3時間寝てます☆

ぽんちゃろう

1歳4ヶ月ですが、まだ午前と午後の2回お昼寝します(。-∀-)

はじめてのママリ🔰

1才5ヶ月の最近になってやっと1回になりましたよ(^^)
それまでは1回か2回です!
もし今も2回寝る日があっても「今日は眠い日なのね」って思うくらいです。
普通とかないので全然気にしなくていいと思います♪( ´▽`)

みゆきち♡

2回寝る子やっぱりいますよね!!
安心と言うか、一緒だ~と思って良かったです\(^^)/

ミッキー

はじめまして☆ うちの2番目の子は朝寝と昼寝をする子でした。1歳3ヶ月から保育園でしたが、お昼ご飯を食べながらウトウトしていたようです。小学校2年の今でも休みの日など
すきがあれば お昼前にも寝て、午後も気づけばその辺りで寝ています、、、。 ちなみに暇がない時は寝なくても大丈夫で学校~放課後も遊びに行き~7時頃まで習い事も行き~で平気なようです。 私も時間があれば寝るタイプなので遺伝かなと(笑) ちなみに年子の上の子は新生児の頃から寝てくれない子で今でも昼寝はほぼしません(^○^)

aab

うちは1歳4ヶ月くらいまで2回寝てましたよ😃
今でもたまーにあります😁

• みゆきち♡

みゆきち♡

ちなみに、その頃は夜は何時に寝て、朝は何時に起きましたか!?( ´•д•` )

• 4月25日
  • aab

aab

うちは夜寝る時間はバラバラなんですが、20〜22時に寝て朝は8時に起きてました😃

• 4月26日