※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこりん
子育て・グッズ

お家が広くなったので、20時ごろに添い乳で寝かしつけると元気になります。

皆さん、どのように寝かしつけをしてますか?
また、何時頃寝かしつけてますか??

前まで、狭いお家だったので24時ごろ添い乳で寝かしつけていました。

その時は、時間が遅いからか、添い乳で20分くらいしたらコテンと寝てくれたのですが、最近引越してお家が広くなったので早く寝かしたいと思い、20時ごろから添い乳で寝かしつけをしたところ、寧ろ覚醒したように元気になります😭💧

コメント

ゆーちゃんmama

環境が変わって色々気になるのもあるかもしれませんね😊
うちも先月狭いアパートから、マイホームに引っ越しました✨最近は早くて19時とかに寝てくれます(笑)遅いと21時とか22時くらいかな~
私は添い乳何回か挑戦したけど難しくてやめました!赤ちゃんも眠りが浅くなると聞きますし。オムツを替えて、おっぱいをあげて不快なことがない状態にしたら1人でおしゃぶりしながら寝てくれます🎵
おしゃぶりも本当はさせたくないんですけどとても楽なので使ってます😅

• まいこりん

まいこりん

おしゃぶりをして、おしゃぶりはどのタイミングで外してあげるんでしょうか?
    うちも、一応おしゃぶり買ったのですが、まだ使うタイミングがよくわからなくて使っていなくて😭

• 4月24日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

うちの子は寝てる間に自然とポロっと外れるみたいでいつも朝ベッドに転がってます(笑)
    夜中なきそうなときもすぐおしゃぶりをくわえさせればまたすぐに寝てくれるのでかなり楽です😂

• 4月24日
nana

そのくらいのときは、19時30分に抱っこで寝かしつけしてました!
そのあと朝まで何回かお乳ほしがって泣きますけどね💕

• まいこりん

まいこりん

抱っこしてどのくらいで寝てくれますか?背中スイッチがすぐ入ってくじけそうになります😭

• 4月24日
  • nana

nana

授乳してほぼ寝落ちみたいな感じでした☺️30分もかからないくらいでしたよ🤗
    大きめのタオルやガーゼケットで包んで、抱っこでゆらゆらしていました💕
    包んだまま下ろすと泣かないですよ💕
    試してみてください😊

• 4月24日
あやこ

19時ごろからエルゴで寝かしつけ、20時にはお布団に寝かせます!
朝6時ごろ起きますが、それまでに授乳は2回です(*^_^*)

• まいこりん

まいこりん

やっぱり、1時間くらいかかるんですかね?😭エルゴで寝かしつけ、挑戦してみます☺️

• 4月24日