※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の歯磨きで首が痛くなります。時間がかかるのでしょうか?正座して磨いているが、しんどいです。他の人も同じでしょうか。

子供の毎日の仕上げ磨き、首めちゃくちゃ痛くなりませんか?5分から10分くらいかかってるので時間が長いせいでしょうか?1本1本隅々磨こうとするとこのくらい時間かかります。てきとーだとすぐ終わるんですが。正座して、太ももとお腹に頭が当たるようにゴロンしてもらって磨いてます。今日はついにぴきっとやってしまい湿布貼りました。仕上げ磨きが終るまでの数年は湿布との付き合いになるんですかね。私だけじゃなくてみんなもそうなんでしょうか。しんどいです。

コメント

ままくらげ

背もたれを倒せるタイプのソファに寝かせた状態で子供の横に座ってやってます☺️
顎の方から見る形になるので、比較的楽です。
正座してその上に寝かせて覗き込むのは腰痛があるのでできなくて💦

はじめてのママリ🔰

仕上げ磨きって、一般的にそんなに長くするものなんですか?💦
5分すらした事がなくて、気になりました🙇‍♀️
そんなに長くしてないので首は痛くなりません😅

はじめてのママリ

5分くらいはやってます。フロスも。
普通に洗面所の椅子に座ってもらい、指突っ込ませていただいて、親がしゃがんで磨いてます!