※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

仕事で重いのを持ってから腰が痛くて整形に行ったら、腰椎分離症と診断…

仕事で重いのを持ってから腰が痛くて整形に行ったら、腰椎分離症と診断されました😵
仕事は立ちっぱなし、立ったりしゃがんだり重いの持ったりです💧ちょっと変わった先生で、仕事の制限言われなかったんですが仕事控えないと良くならないですよね😵

コメント

はる

仕事、控えないと良くならないと思います。私もスーパーの品出しのバイトを始めたのですが、重たい醤油や飲料など運んで並べたりするので腰痛がひどいです。子育てもまだ抱っこしたりするので、なかなか身体の痛みが治らないです(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

• まま

まま

ですよね😵💧腰椎分離症って調べたら疲労骨折ってでてきて💦そんなの整形の先生に言われてなくて😵
    品出しきついですよね💧
    時間5時間に短くしてもらったけど5時間も動ける気しませんもん😅💧

• 1時間前
  • はる

はる

私は4時間ですがそれでもキツイです。園の送迎で子供をチャイルドシートに乗せるのも、一苦労だし育児に支障がでてます。行き始めたばかりですが、パート辞めたいと思ってます。どうか無理せず、できるだけ安静にしてください(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)私も仕事がない日は子供と遊ぶ体力もなく、寝たきりです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

• 1時間前
  • まま

まま

保育園の都合上、社保も入れて無駄働きしてます😅
    もうすぐ4歳、同級生です😊
    大丈夫ですか😭無理するとぎっくり腰しますよ💦コルセットおすすめです🎵
    5時間働いてみてまた痛むようなら休もうと思います😅

• 1時間前
  • はる

はる

温かいコメントありがとうございます。なかなか次の仕事が見つかる保証もなく辞める決断ができませんが、身体がしんどいとどうしようもないです(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)なかなか難しいですが、できるだけ安静にして無理せず、休める時に休んでくださいね(⁠^⁠^⁠)

• 1時間前