※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるために必要な最低限のアイテムを教えてください。お皿とスプーンは持っています。

もう少しで離乳食を始めようと思っているんですが、何が必要なのかさっぱりわかりません😵

調べて揃えてたらいくらあっても足りなくて…
貯金もあまり無いし、なるべく安く済ませたいのですが、最低限これがあればいいよ!ってものがあれば教えてください!

お皿とスプーンだけは持ってます😓

コメント

新米ママさんゆま

100均の茶こしとか初期の少量しか作らないとき便利でした🙆
圧力鍋があるなら割りとブレンダーとか無くても楽に出来ますよ😂

• ママリ

ママリ

料理で使ってた茶こしとはわけたほうがいいですか?
    圧力鍋はあります!
    ブレンダーってミキサーですか??

• 4月24日
  • 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

気にならなかったらあるもので問題ないですよ😂
    わたしは使わなかったけど友達のママさんはハンドブレンダー使うとらくだと言って買ってたママさんもたくさんいましたよ🙌
    値段もぴんきりで3000位であるそうです🐤
    離乳食の初期や中期のみのために買うのは勿体ないのでうちは買わなかっただけで普通に離乳食が終わってからも調理に活躍するなら買って損はないかもですね🙌

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

ブレンダーとミキサーの違いがよく分からず🤔
    初期と中期しか使わないんですね!

• 4月24日
2児まま(25)

ほんとに最低限だったら茶こしとスプーンでのりきれると思います(笑)
初期の頃はひたすらこしていたので(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    すり潰す鉢とかなんか色々必要なのかと思ってましたが、本当に最低限ならそれで乗り切れるんですね!
    いつまで乗り切れますか?

• 4月24日
yu-ki+

茶こしがあればなんとかなりますよ!
わたしはブレンダーがあったので初期はそれと茶こししか使ってません😊
ただお粥が茶こしだけだと大変かもしれませんね💦
米粉とか使うと裏漉しいらないので楽できそうです🤗

• ママリ

ママリ

ブレンダーってミキサーとは違うんですかね?
    2000円でミキサー売ってたので代用できるかなーと思ったんですが、もっと安いのとかありますか?
    米粉コープとかにありそうですね!

• 4月24日
  • yu-ki+

yu-ki+

ブレンダーはハンディタイプで容器やお鍋に突っ込んでブーンって撹拌させるものです!
    ミキサーでも出来ると思いますよ😆
    市の離乳食の時に10倍粥を試食させて貰いましたが、職員さんがミキサーで作ったと言っていたので✨

ブレンダーは安くても3000円くらいするのでミキサーの方がお手頃ですね😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ハンドミキサーとも違うんですね😅
    なるほど、ふつうのミキサーでもできそうなので、ミキサーでもいいかもしれないです!!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ままりん

お皿、スプーン、茶こし、氷作るトレーです!
茶こしが大変ならブレンダーがあったら全然違います、友達が茶こしでリタイアした人多数です…笑
氷作るトレーは冷凍してストックにできます、100均にフタ付きのがあるので費用かかりませんら🎶😃

• ママリ

ママリ

茶こしは家にあるんですが、料理で何回か使ってるので新しあの買おうと思います!
    それ以外は使ってないのがあるので大丈夫そうです!
    ブレンダーってミキサーとは違うんでしょうか?
    すり潰すやつはいりませんか?

• 4月24日
  • ままりん

ままりん

ミキサー持ってないのですが、たぶんミキサーは大きいので物によっては使いにくいのかもしれないです(>_<)
    茶こしはほうれん草など葉物野菜が大変と聞きました。
    はじめは米からスタートして野菜を一品ずつ試して行くので、都度すりつぶすのかこすのか調べると思います。
    ブレンダーだったらとりあえず全部茹でてからブレンダーでガーーっと数秒です笑

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

確かに、あんなに小さい茶こしでほうれん草すりすりは難しいかもですね😅

ブレンダーのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月25日