![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那が消費者金融で借金があり、マイカーローンを考えているが、過去の借入が影響するか心配。モビットは返済がきちんとしているが、ローン通るか不安。残債を一括返済してから申し込む予定。
4年前に旦那がSMBCモビットで150万ほどガードローン?で借入?してました。
私自身、借金や、消費者金融には無縁の生活で
お金に困ってそのようなところにお金を借りた旦那が信用できなくなりました。
離婚するつもりでしたが、その時点で返済するお金はありましたし、子供もいるからと、旦那の反省を信じて再構築しました。
しかし返済しては旦那のためにならないと思い旦那の給料から毎月今まで、返済させてきました。
残り30万程まできましたが、定期的にCIC情報開示も抜き打ちでしてます。
貸付自粛登録もしています。
そこまでする必要ないのでは?と思われるかもですが、私自身お金にだらしない人が最強に無理なのと次はないからです。次が発覚したら即離婚です。
そんな中、借入前に住宅のローン(金利0.5)をくんでおり
その他借入は現在ありません。
貯金は1000万ほどあります。
今回ファミリーカー購入したのですが、現金で購入し何かあった場合(離婚など)不安なので、ローンを組みたいと考えています。
そのローンは住宅ローンを組んでいる銀行で組もうと考えております。住宅ローン利用者向けのマイカーローンがあるからです。
しかしSMBCモビットで借りいれした形跡がある旦那がローン通りますでしょうか??
モビットに関しては当初から返済遅延などもなくきっちり毎月返済しております。
マイカーローン組むにあたり、残債一括してから、マイカーローン申し込みします。
過去にモビットというこのような消費者金融?で借り入れた形跡があるというだけでローンって通らなくなるものなのでしょうか??
- はじめてのママリ🔰
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
銀行によります。
私の勤めている銀行では手取りの三分の一を全ての返済額が超えると貸し出しできません。
はじめてのママリ🔰
いまあるモビットの残額30万は即日一かつ返済するつもりです。