※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんmama
子育て・グッズ

昨日で1ヶ月になりました!今は100を一日に6回~8回あげてます!母乳は欲…

昨日で1ヶ月になりました!
今は100を一日に6回~8回あげてます!
母乳は欲しそうな時に何回もあげてます!
少しずつ母乳出てきてるのになかなか吸ってくれない🤲
まだ、ミルクの量減らすには早いかなって思います!
昨日病院ではこれ以上ミルク減らさないでくださいって言われました!

今のところ様子見にするつもりですが、
皆さんならどうしますか?

コメント

mk🔰

頻回授乳が出来て、母乳でいきたいって事であればミルク減らしてもいい気がします🤔

• あーやんmama

あーやんmama

今のところ母乳で考えてしますが、嫌がったりして飲んでくれないことがあるので減らせないんです😭😭

• 2時間前
  • mk🔰

mk🔰

そうゆうことなんですね😭
    なかなか吸ってくれないともどかしいですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ

病院でミルク減らさないでと言われた理由は体重増加が緩やかだからですかね??🤔
もしそうなら、ひとまず頻回授乳しつつミルク続けて、母測しながら様子見てみるかもです🤔

我が子はNICU入ってたので、1ヶ月過ぎまでほとんど吸えてなかったですが、ある日突然「あれ?なんか吸えてる!」って日が訪れたから、焦り過ぎなくても良いと思います!🥰

• あーやんmama

あーやんmama

体重増加は一日35g程度でした!
    母乳は根気強くって感じですね!
    飲んでくれたらいいなってくらいに思っときます!

最初からめっちゃ吸う子で入院中から80ミルク飲んでました!

• 2時間前