※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

名付けについてです!今3人目の名前を考えているのですが、候補の名前が…

名付けについてです!

今3人目の名前を考えているのですが、候補の名前が家のお向かいさんのお子さんの名前と響きが被ってしまいそうです。。(ゆうき、こうきのような感じで一文字しか違いません)
お向かいさんは兄弟で同じ止め字の名前なので、必然的に止め時を一緒にすると似たような名前になってしまうのですが、みなさんがお向かいさんの立場だったら真似されたような気持ちになりますか🥺??(ちなみに保育園、小学校も同じです)

上の子たちがこれがいい!と考えてくれた名前なのですがどうしよう〜と悩んでいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです☺️!

ペッパー

上の2文字で"〇〇くん"とあだ名呼びしたときに被ったり似すぎたりしているなら気になりますが、そうでないならそんなに気にしないと思います。
流行りもあるし、例えば"〇〇と"という名前の男の子はこの数年かなり多いので被っても仕方ない気がします。
まだ予定日まで少しあるので、他にも候補を挙げてみて今の名前以上に気にいるものが出なければ気にせず付けてあげていいと思います😊

みかん🍊

気になりません!!🤗
もしうちの子と似てますね〜など名前の話になったらこどもたちが考えてくれたんです〜って言えば全然気にならないと思います😊♡