※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって普通ですか?幼稚園で子供同士のトラブルがあった時です。引っ掻…

これって普通ですか?幼稚園で子供同士のトラブルがあった時です。
引っ掻いたり髪を引っ張っただけで
○○○○(フルネーム)ちゃんがやってしまって〜...と言ってきます
転園したらそういう園だったのですが普通親同士のトラブルを考えて園児の名前は控えませんか?
うちの子はやられる側なのでまだ謝ったりしてませんが
集団の中に入れてるわけですし正直どうでもいいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は、叩いた側が、◯◯ちゃんを叩いてしまって親御さん見たら謝って下さいと言われます😅💦

うちもよく叩かれる側なので謝られますが、そんな気にしないで下さい!って思います💦

2歳児クラスだとよくあることだし、変なルールと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね
    2回転園してますが今回の園で初めて言われてびっくりしました。多いんですかね?

• 3時間前
ペッパー

「お友だちが」としか言われたことないです。普通よほどのことじゃないと相手が誰かは言わないと思います。たまたまそういう先生というわけじゃなくて園全体がそういう方針なのですかね?いつも同じ子にやられる等でトラブルになりやすそうです💦

はじめてのママリ🔰

娘も男の子と幼稚園でトラブルになった時に相手の子のフルネームを言われましたね。
娘からも男の子に◯◯されて今日泣いたって報告は受けましたが😂

でもその男の子を知らないので名前言われたところでって思いましたね🤔

ママリ

うちの園ではトラブル避けるためによっぽどの怪我でない限り名前出さないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの園も言わないです。上のクラスになったら子供が名前言いますけどね。

うちの子が1歳クラスの時しょっちゅう噛まれてて、お友達がーとしか言われてなかったんですけど、
同じ人物なのか、いつも違う子なのかそれだけは気になりました。わからないままですが。。