※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何度目かのママリ
お仕事

転職について、客観的な意見をいいねでください🙇主に2社で迷っています…

転職について、客観的な意見をいいねでください🙇
主に2社で迷っています。

1.人当たりはとても良い。大きい会社で安定性がある。
ただ、私は残業ができないため、正社員にはなれず、契約社員で年収は100万以上下がる。

2.希望の職種である。フルリモートで働ける。
ただ、設立4年で上場を目指してるため、会社の内部組織もまだまだ不安定。

会社・社員の良さを取るか、年収を取るか、みなさんはどっちを取りますか?
(ちなみにシングルマザーで子供と2人暮らしです)

コメント

何度目かのママリ

1の会社・社員の良さを取る🙋‍♀️

何度目かのママリ

2の年収が多い方を取る🙋

はじめてのママリ🔰

1にします!
契約社員→正社員もあるかもしれないし、子育て中は大きい会社の方が休みやすいかなあと思います。

2は設立して浅いので突然職種が変わったり働き方もかわったり、良くも悪くもありえそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。いいねてって書いてるのに見落としてました🙏

• 2時間前
  • 何度目かのママリ

何度目かのママリ

いえ、大丈夫です!
    それぞれの理由等教えていただきありがとうございます!とても参考になります🙇

• 2時間前
ままり

すみません今働いている環境が2と同じ過ぎてコメントしたくて…🙏🏻
私が今フルリモートで設立4年、上場を目指している職場で営業事務として働いていますが、本当に業務内容がコロコロ変わるので2.3ヶ月単位で一からシステムや業務内容の覚え直しが続いていて正直ついていくのが大変です…もちろん会社にもよるかもしれませんが、もしルーティンワークが好きなら向かないかなと…私は転職考えています…参考までに🙏🏻

• 何度目かのママリ

何度目かのママリ

同じ会社かと疑うレベルですね😅
    そのような事も頭に入れて考えようと思います。
    ご丁寧にありがとうございます🙇

• 1時間前