※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもがマイコプラズマに感染しました。高熱がでて3日目に抗生剤が処方…

子どもがマイコプラズマに感染しました。
高熱がでて3日目に抗生剤が処方され3日間
飲みましたが耐性菌だったのか効かず、
月曜日に新たに抗生剤を処方されました(オゼックス)。
肺炎にもなっており、オゼックスが効かなければ
入院と言われています(><)
オゼックスを処方された方は翌日には解熱している
イメージなのですが、今日で2日目ですが
朝は36.8度、夕方以降は37.6度でした。
最初に処方された抗生剤は、朝37.3度、夕方以降は
38度以上だってので今の抗生剤が効いていると
言えば効いているのかもしれませんが、
37.6は熱なのでやはり効かない抗生剤なのでしょうか?💦

明日が来るのが怖いです😢
オゼックス処方で何日目に解熱された、または
解熱せず入院になった等、経験を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

息子は先月23日夜から発熱、26日からオゼックス処方され28日まで熱下がらずステロイド剤処方され一回飲んで、その日の午後解熱しました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ステロイドですぐ下がられたのですね✨肺炎にはなっていなかったでしょうか??

    • 46分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レントゲン取らなかったのであれですがマイコプラズマ肺炎と言われたので肺炎だったのかと思います!
    わずかですが今も咳は残ってるので気管支広げる薬飲んでます😌

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

上の子が気管支炎からの肺炎になった時は発熱から3日目でオゼックスを処方され解熱したのは薬服用から4日目でした。なかなか下がらず薬も4日間しか出されていなかったので追加で出してもらうかどうするかと言う感じでした。