※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさん
子育て・グッズ

令和7年度の就労証明書(全国統一様式)の項目について。今年度から16番目…

令和7年度の就労証明書(全国統一様式)の項目について。
今年度から16番目に"育休延長可否"の項目が増えております。
こちらは何のために記入するのか疑問です。

私の会社は2年まで延長可能ですが、延長は希望せずに申し込みます。
市の申請書のほうには、"育休延長可能のため選考優先順位を自分より低い人に譲っても構わない"というようなチェック欄があり、こちらにチェックを入れると優先度が低くなるとのことです。当然こちらにはチェックしません。

上記のように市の申請書に育休延長について書く欄があるのにも関わらず、就労証明書にも記入する目的が分からず…
もし就労証明書に"可"と記入した場合は選考に不利になるのでしょうか?
(会社側が記入するため、私のほうではどうにもできないのですが…)

コメント

まま

ここの欄はもし落ちた時に会社的には育休の延長ができるかできないか問いてるだけだと思ってました!
間違ってたらすみません🙇‍♀️