※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式に子どもを連れて行くか迷ってます。結婚式の時は子どもは…

友人の結婚式に子どもを連れて行くか迷ってます。
結婚式の時は子どもは生後10ヶ月です。
夫と私、お互いの親友同士の結婚式です。
なので夫婦で出席します。
友人夫婦はベビーも連れてきていいからねと言ってくれていましたが、連れて行かない方向で考えていたのですが懸念点が↓

義父母に預けて行こうと思ったのですが
月1くらいのペースでしか会ってないので人見知り確定ですし、義父母はずっとフルタイム正社員で息子(夫)の子育てを祖母に任せていたので子育てほぼしてないと言っていたので預けるのが心配です。
オムツの変え方も忘れているのもあると思いますが教えないとできませんでした。
多分、預けたとしてもずっとギャン泣きなので申し訳なさもあります。ただ、義父母は任せてくれていいよと言ってくれています。

会場が新幹線+在来線(10 分)で片道2時間の距離です。
お昼前に出発して帰ってくるのは20時くらいだと思うので預けるとしたら10時間近くです。
なら連れて行った方が私の精神的に安心です。
新郎新婦の両親とも私たち夫婦それぞれが家族ぐるみの付き合いなので子連れも了承してくれそう(むしろ子どもに会いたいって言ってくれそう)ですが、
式の途中でギャン泣きしたり大きい音楽にびっくりしたりしてギャン泣きすることも想像できます。

どうするのがベストだと思いますか?
ずーっと悩んでます。

コメント

ままん☺︎

旦那さんも一緒に出席するなら私は連れて行きます!
実際私も7ヶ月の子供を連れていきました(^^)

ママリ

旦那さんも一緒なら連れて行きます☺️

金銭面に余裕があるなら
私だったらビジホとかホテル取って泊まってきます🥺

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月で友人の結婚式に夫婦で参列しました!
預けるのが心配で式中も大丈夫かなと心配になるくらいなら連れて行った方が安心です!
旦那さんもいるわけですし、!
一応子供が休めるように会場のお部屋ひとつ準備しておいてくれて眠くてぐずってる時はわたしだけ子供連れて部屋から出てその準備してくれてたお部屋で子供寝かせました!

ママリ

一緒に連れて行くか、
会場がホテルとかお部屋を手配できるなら、
シッター頼んで式の間だけ見てもらいます‼︎

ママリ

10ヶ月なら抱っこで乗り切れるので連れていきます!
ギャン泣きしたら落ち着くまで退室しましょう!!!