※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【生後1週間、赤ちゃんが夜間に永遠授乳で寝てくれません】娘が産まれて…

【生後1週間、赤ちゃんが夜間に永遠授乳で寝てくれません】

娘が産まれて1週間になります。

今のところ母乳のみで育てているのですが、昼は授乳後3時間程度寝てくれたりするものの、夜になると授乳してもベッドに置くと10-30分ほどで泣いてまたおっぱいを欲しがり、また授乳して、またベッドに置くと10-30分程度で泣いておっぱいをほしがり…の繰り返しです。
昨日も、結局ほぼ5時間ぶっ通しで授乳でした。

おくるみも試してみましたが、私の巻き方が下手くそなのか、赤ちゃんが嫌がってしまい結局泣かれてしまいます。

新生児の授乳リズムって、こんなものなのでしょうか…?😭
眠れないのももちろん辛いですが、乳首も頻回授乳によりボロボロで、授乳の度に歯を食いしばるほど痛くて、正直辛いです…。

何か改善出来る方法や、体験談などあれば教えていただきたく…よろしくお願いします😭😭

コメント

めみる

ほんとにおっぱいでしょうか?
少しの間抱っこしてみるとかどうでしょうか?

ゆ

1人目なので
こんなもんなのか分からないですが、、
新生児の時のぴよログ見返してきました!うちは夜は4時間ほどまとめてねてましたね🤔💭
昼間はバラバラでした!

乳首の痛いのは
保護器など付けてみてはどうでしょうか?🥲
少しでも痛み和らぎますよう🙏💭💗

ぱぴこ

ミルクを足してみてるとどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

少し抱っこであやしたりしてみてもダメそうですか?
泣くのはおっぱいだけじゃないと思うのでメリーで歌流したりして気分転換させてました笑
そんなに完母にこだわりないなら寝る前だけミルク足してみるとかもありだと思います!
わたしは昼間は母乳で寝る前だけミルク足してたので結構長く寝てくれてました!

M M M🌻

全く同じ状況でした😔
一日の半分は授乳してて
乳首かさぶただらけになってました💦
母乳足りてなかったみたいで
ミルク🍼足すと2.3時間は寝るようになりました!ミルク足すのは本当自分も楽になります🙀💦❤️

はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでした!
ミルク足そうが変わらない(そもそもほぼ飲まない)し、どんだけ抱っこしても歌っても電気つけても室温変えてもおっぱいじゃないと泣き止まない。
ベッドに置くとすぐ泣いて…
1ヶ月くらいはそうだったと思います。
1ヶ月経つ頃に2〜3時間寝るようになりました🥹