※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

1歳0ヶ月です。離乳食で、例えば豆腐やチーズ、野菜スティックなどのあ…

1歳0ヶ月です。

離乳食で、例えば豆腐やチーズ、野菜スティックなどのあと1品って時に調理せずにあげられるものありますか?
あったら教えてください🙇‍♀️

フルーツ以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よくヨーグルトあげてます!
うちはバナナ入れることがおおいですけど、きな粉とか無糖のジャムとかもありだと思ってます😃

• る

コメントありがとうございます😊
    あ、ヨーグルトうちもあげてます✨きな粉はかけてました☺️無糖のジャム試してみます!✨

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

このチーズ鉄分とれるし塩分少なくておすすめです!
大人が食べてもおいしいです!

あと常に常備してるのは
豆皿豆腐、納豆、無添加ツナ缶、ヨーグルト、
冷凍卵焼き、冷凍つみれ、冷凍ほうれん草、冷凍おくら、冷凍ブロッコリーとかですかね

ズボラなのでできるだけ作って冷凍しておいたり、市販品をめちゃくちゃ使います😂

• る

このようなチーズがあるんですね!スーパー見てみます✨
    冷凍卵焼き、つみれ、冷凍おくらはまだあげてなかったので、試してみたいです!
    冷凍卵焼きはどの商品ですか?
    あと、冷凍オクラはチンして、切ってからあげてますか?

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍卵焼きは自分で作ってるんです🍳
    溶き卵を型に流し込んでフライパンで蒸してます!
    正確には蒸し卵ですね😂

おくらはスライスの冷凍が売ってるのでそのまま汁物に入れたり、少し鰹節とかで和えたり、納豆と混ぜたりして出してます!
    一歳ごろにはそのサイズで食べてましたよ〜☺️

• 5時間前
  • る

手作りを冷凍してるんですね!✨まだ卵焼きあげたことないので、あげてみます!蒸し卵なるほどです✨

スライスの冷凍ありますね!😳便利そうです!
    買ってみます😊

• 4時間前
りん子🔰

しらす、納豆、焼きのり、干し芋、めかぶ、もずくとかですね!

• る

干し芋、めかぶ、もずくはまだ試してなかったので教えて頂き助かります!
    めかぶやもずくは大人も普通に食べるやつをあげてましたか?

• 5時間前
  • りん子🔰

りん子🔰

大人と同じものです。
    味ついてるものを、サッと水洗いしてあげちゃってました!

• 5時間前
  • る

水洗いなるほどです☺️明日買い物行くので買ってようかなと思います😊

• 4時間前