※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naka
子育て・グッズ

生後11ヶ月 離乳食食べません😭唯一お気に入りで食べているのはうどん、…

生後11ヶ月 離乳食食べません😭
唯一お気に入りで食べているのはうどん、白米、じゃがいも(おやき、ポテトフライ)です。
うどんも出汁の味が変わったら食べないなど味に厳しいです😇
離乳食食べなかったけどこれだったら食べたよ!と言う食材、メニューがあればぜひ教えていただけませんか?🙇‍♀️

バナナ、ヨーグルト、さつまいもなど甘みがある食べ物が苦手なようで一口食べただけで嫌がってその後一切口を開いてくれません🥲
その他嫌な食べ物は吐き出しますがまだ口は開きます😂

宜しくお願いします!

コメント

ゆっけ

好み出てきますよね〜😭😭
うちも一時期うどん大好きだったのに、今は麺類全然食べず白米派になったようです🫠

うちの子それこそ11ヶ月頃から今現在もお魚はずっと好きですがどうでしょうか🥹
特にサバは米が進むようです🤣
単品じゃ食べない野菜(ほうれん草小松菜ピーマンなど)も鯖と混ぜればパクパク食べてくれます🤣

和食が好きなようで、肉じゃがとか切り干し大根の煮物とか、味噌汁も適当に野菜入れたら食べます👏🏻
逆に洋風な味付けはベーーってされることがほとんどです😇

好み探すの大変ですよね🤣

はじめてのママリ🔰

うちはじじばばが作って送ってくれる米全然食べなくて🥲

シリアル、パンの耳、スティックパンだけでした
健診で相談したら、好きな食べ物が多少わかるならその食べ物の食感、味に近づけたら食べることあるよ!と教えてもらってハンバーグをわざとパサパサに作ったら食べました😅