※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

通ってるクリニックに「不妊症」と言う形で診断書を書いてもらっていて…

通ってるクリニックに「不妊症」と言う形で診断書を書いてもらっていて休職中。
治療がうまくいかない場合、診断書の延長も出来ますって言われたから更新してもらいに来たんだけど、前回とは別の先生から「基本的に診断書はどなたにも出してない。でも前回書いてもらっていて会社が了承してるなら書きますね。」って言われてびっくり。

確かに不妊クリニックとか産婦人科は診断書書いてもらえるイメージがないから、前回書いてもらう時に事前に対応してもらえるか確認して何も言われずにOKだったんだけど、、。先生によるのかな、、、。
面倒な患者と思われてそうだな、、。

コメント

妊活ねこ

うちの病院でも
病院側からの休む指示がなければ、診断書は書けないと
他の患者さんに言ってるのが聞こえました。
みんなに書いて、みんな休職できるようになっちゃいますからね🤔

書いてもらえたなら、良いのではないですか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    私も今の先生が1度目の対応をしていたら貰えなかったと思うので感謝しながら休職しようと思います。🥲

• 3時間前