※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだいふく
妊娠・出産

腰痛持ちまたはヘルニア持ちの方で出産経験のある方に質問です。27週頃…

腰痛持ちまたはヘルニア持ちの方で出産経験のある方に質問です。

27週頃に切迫早産気味と言われ、自宅安静指示ありの現在30週妊婦です。妊娠3ヶ月でぎっくり腰入院&ヘルニアと判明し、妊娠後期に突入したくらいから腰痛が一段としんどくなりました。(腰を抑えながらなんとか歩けるという状態)

腰痛を治すには歩くことがいいそうですが、自宅安静中のためそれができません。予定日まで残り2ヶ月弱、筋力がどんどんと低下し腰痛が悪化していかないか、そしてお産時に体力と筋力が持つのかとても心配です...。

同じような経験をお持ちの方いましたら、お産の際どうだったか教えていただきたいです😭

腰痛がひどくいきめない場合、帝王切開になるとも聞いたことがありますが実際どうなのでしょうか...。

※補足
骨盤ベルトや寝る際の抱き枕、毎日湯船に浸かる、ストレッチ、整骨院通院などできる限りの対策はしています。
現状、歩くのはヨチヨチ、座っているのも30分ほどでしんどくなってくるという感じです。

コメント