※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

車の運転が怖いです…今までは自分の車がなかったことと運転する必要がな…

車の運転が怖いです…
今までは自分の車がなかったことと運転する必要がなかったということが重なり運転をしてこなかったのですが、子供ができた為車を購入し、子供がこれから産まれパートナーも仕事などの時に子供が体調を崩したら私が病院に連れていかないと行けなくなり必然的に運転をしないといけなくなります。
ですが運転をすると蛇行したりしてしまいます。
蛇行してるのが自分だとわかる時と分からない時があり怖いです。
同じように蛇行したりしてしまう方どのように対処していますか?
また同じように運転が怖かったり等の理由で運転を避けてたけど現在運転するようになった方どのように怖さ等を克服したかなど教えていただきたいです。

コメント

⭐︎

それは危ないですね💦
教習所で初心者講習🔰があったと思うので1度、パートナーさんと行かれてみてはいかがですか?

ゆゆ

子どもが生まれるまでペーパードライバーで運転できず、怖かったです。
今でも同じ道しか走れません💦

初めて走る道は必ず助手席に座ってもらって運転の練習しました🥲
とにかく安全運転!!心がけてます😭

  • まこ

    まこ

    やっぱり怖いですよね💦
    私も初めて走る道とかでは慣れるまで隣に乗ってもらおうと思います💦

    • 2時間前
  • ゆゆ

    ゆゆ

    あとペーパードライバー講習受けました!出張で自宅まで来てもらって、自分の生活圏内でここを運転出来るようになりたいと伝えて、その道を走りました!!
    講習受けた後、しばらくの間は隣に旦那を乗せて運転練習しました😂😂

    運転怖いですよね、、
    でも運転しないといけないし…
    もう乗るしかない!って感じですよね🥲

    • 2時間前
らむね

それは危険ですね😱
一点だけ見て運転してませんか?

運転が怖いならタクシーもありかと思いますよ。
車買って、整備や自動車税などを考えるとタクシーの方が安いらしいですよ。

  • まこ

    まこ

    車はもう買ってしまったので、タクシー等をその度に使うのは高くなる気がして💦
    近くじゃなくて遠くを見るようにはしてるのですが、一点だけ見てるかどうかまでは気にしてなかったかもです!
    次運転する機会があったら気をつけてみます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

最近の車は車線はみ出たり、前の車との車間が近かったりバックの際に通行人が近くにいたら警告音で知らせてくれる機能があります。
その機能に頼り切ってはいけないとは思いますが運転怖いならそういう機能ついた車だとかなり安心です🥲

はじめてのママリ

運転怖いですよね😭わかります、、
免許取ったものの運転する機会がなく、かれこれ5年以上運転していませんでした💦
保育園の送迎で車が必要になったのですが、怖すぎて事故する悪夢まで見ました😂
なのでペーパードライバー講習を受けて、その後は恐怖心がなくなるまで助手席に夫乗せて練習しました!
こればっかりは慣れるしか無いと思います💦
乗らない日が無いように、毎日5分でも運転するようにしています!調べたところによると、運転席に座るだけでも良いらしいですよ😳