※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘に「このママいらない」「ママだけいなくなれば良い」って何度も何度…

娘に「このママいらない」「ママだけいなくなれば良い」って何度も何度も言われて、心が折れました。

単身赴任中の夫にもLINEで伝えましたが、
「4歳の言葉を間に受けんなよ」の言われました。

朝から涙が止まりませんが、私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん本心じゃないでしょうけど、それは心折れますね😭
旦那さんが単身赴任なら尚更大変でしょうし💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    旦那は何もしてくれず…😭

• 2時間前
いちごみるく

いや、辛すぎる。悲しい。私ならすごい悲しい気持ちになる。
この間ショッピングモールで5歳くらいの子がマーマー!とママの背中をみながら大音量で呼ぶからチラ見したら「まーまーぶーす!!」っていってて辛ァァ!!!って思いながら見えました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ぶすはつらいですね😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

辛いです😭そして私は大人げないので、あぁそうですか。としばらく実家に丸投げしたいです😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私もそうしたいんですが、頼れるとこがなく…😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いや心折れます😢
でもそれと同時にそんな言葉を何度も言ってしまうお子さんの心理状態も気になりますね💦

バカとかブスとかふざけて言う事はあっても、選ぶ言葉ががちょっと怖いです😭
そういう意味でも泣けます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私は娘を「いらない」とか言ったことも思ったこともなくて😔これから先も思うことすらない…。どこでそんな悲しい言葉覚えたのかと思っています…😭
    この言葉が出てきたのは、娘がお風呂の洗い場で手桶を振り回してて、私の目に当たったので(今も腫れてます)、「危ないからコレ振り回さないようにしようね」って注意した後でした…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なんでそんな事言うんでしょうか?3歳でもママ嫌いとか言っちゃった後に罪悪感がわかるらしく謝ってきますよ。

• ママリ

ママリ

何ででしょうか…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なんでそんなこと言うんでしょうか、愛着がうまく作れない子なのかなあ。どちらも辛いですね、、

ピザ

おかしくはないですが、そういう言葉を使うことに対して叱るというか、諭すなどしないのでしょうか?

「いなくなればいい、バカ、死ね」などの言葉やヤジ、煽りなどをしようものなら、我が家なら、どの口がそんなことを言うのか?と、言ってはいけないことだと分かるまで延々さとし続けるので、悲しむことはないのですが。

もここ

おかしくないです!

旦那様が単身赴任でとても大変だと思います。
頑張ってるのにそんなこと言われたら心折れます。

反抗期もやってくる年頃になってくるのであたりも強くなって来ますよね…

私だったら、わかった、それならママは何もしないから1人でやってねっと子供と張り合ってしまうと思います💦

はじめてのママリ🔰

私はそんなこと何度も言われたら、ママ辞めてしまいたいと言いますね😢

今でもたまーに言っちゃいますが😔😔🙂
母親向いてないなぁと
言ってしまった事があったり……
ほんとに向いてないので💧

ミッフィ

私も毎日のように5歳の息子に、ママいなくなれとか死ねとか言われます💦
泣きはしませんが落ち込みます😔