※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後から髪が広がるようになりました。髪質が変わってしまいました。美…

産後から髪が広がるようになりました。髪質が変わってしまいました。美容院で髪の量減らすようにしてもらう予定ではありますが、ライオンのように?広がってしまいます。

シャンプーリンスを変えるのと、縮毛矯正かけるの、どっちがいいですかね?
完母なので縮毛矯正で3時間、車移動含めて4時間見積もってギリいけるかどうか…縮毛矯正ってどんな間隔でやっていきます?髪質によるのはわかりますが…3ヶ月とか半年に一回…?
シャンプーリンスを変えれば改善されます?良いシャンプーは詰め替えでも800〜1,000円とかそれ以上なので悩んでいます。

因みに今まではエッセンシャル使ってましたが、髪は広がらなかったです。今は色んなシャンプーのお試し(一回だけの100円くらいのやつ)を色々試してますが、広がりは若干落ち着くかな?ぐらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

矯正縮毛の方が確実で手入れも楽になる印象です😊

私も産後、行き馴染みの美容室に電話で予約し、2回にわけてやってもらいました!
初日はざっとカットし矯正縮毛、2日目は若白髪もあるのでカラーとカットの仕上げです。

矯正縮毛は私は頻繁に行かないので9ヶ月に1回とかです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も若白髪あるので悩んでます…!順番としては、縮毛矯正で、日を置いてからカラーという感じですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日をおかず、翌日にしてもらいました🤣
    予約の時に3時間以内に帰りたいって伝えました😊

• 1時間前
ママリ

中々市販のシャンプーなどで髪質変えるのは難しい気がします🤔
美容院に売ってるお高い1万くらのシャンプーなら効果あるかもです!
私は髪うねるので1年に1回ペースで縮毛矯正してます!半年くらいで取れ始めてますが😅
頻度としては自分の髪質にもよりますし、自分が気になったら行くでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。じゃあシャンプーの種類変える時って基本は値段とか匂いとかですかね?ほぼ変わらない・?

コメントいただき、縮毛矯正の方向で考えるようになりました!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

シャンプー難民で、色んなシャンプー使いましたがめちゃくちゃいいシャンプーには出会えません💦
    中でも良かったのはセラティスかな〜と思います。でも1000円もシャンプーに出したくなくて今はひまわりに落ち着いてます。
    シャンプーを変えるのは今使ってる物よりいいのがあるかも?気になる!と思った物があれば試しに買ってます!

• 1時間前