※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶は、結局どのサイズのものを買ったら良いですか?あとプラスチック…

哺乳瓶は、結局どのサイズのものを買ったら良いですか?
あとプラスチックとガラスはどちらがいいのでしょうか?

コメント

なつか

大は小を兼ねるです!
大きいサイズだけで
大丈夫だと思います☺️

私はプラスチックしか
使ってないですが、
特に不便だった事ないです。

はじめてのママリ🔰

プラで私は200を3本、160を2本使ってました!!

離乳食食べるようになるまでは飲む子はMAX200飲みます!

離乳食始まればあんまり飲まない子は160ぐらいあれば足りるかなーって感じです
あとよく洗うか貯めるタイプかで私は貯めるタイプです🤣

はじめてのママリ🔰

完ミの予定だったので始めから240mlを買いました。3本ありますが、2本で回せてます。

上の子の時結構ガラスはほとんど使わなかったので、今回はプラスチックオンリーにしました😅

ガラスはガラスでメリットあるののですが、私には特に関係なく使い方次第かなぁと思いました🙄

ガラスのいい所と、私の場合です 笑

レンチン消毒出来る→ミルトン派なので関係なし
温度調整しやすい→お湯でといた後に水を入れて温度調整するスタイルなので関係なし
汚れにくいらしい→プラで気になった事がない

はじめてのママリ🔰

たくさん飲むようになるとガラスは重いかなと思います😄

最初から240でもいいと思いますが、うちの子は160の時240の哺乳瓶買い足して160であげたら飲みが悪く、やっぱ何か違うのかなー?と思いました😊

ゆきだるま

ガラスの240mlを2本で回してました。
次の妊娠の予定があればガラスですかね。
プラスチックは傷が気になったりするので。
卒業後はガラスでしたら蓋を付け替えてスパイス入れになります。
軽量カップ代わりにもなります。

はじめてのママリ🔰

プラスチックの大きいサイズ3本で足りました!
実母からガラスは持ち運びに不便だし、割れた時あぶないからプラがいいよーとアドバイスいただき!

アマアマ

どっちも良いところと悪いところ?あると思います!
なのでどちらかというと主さんの性格にもよるかなと!

私はプラスチックを使ってました!
そして量は240はいる大きいのを最初から買いました!

でも例えばガラスでもプラスチックでも傷が多少できるので2〜3ヶ月で買い替える人もいます。
なので買い替える予定があるのであれば最初から大きいものじゃなくて良いと思います。
あとはガラスは温かい時間も長くて冷やしたい時は早く冷やせます。
ただガラスは重いのでお出かけでは荷物が重くなります。
また月齢が上がってきて自分で持ちたがる時に
飲み終わった際、哺乳瓶を投げたりします。
プラスチックなら壊れませんがガラスなら割れます。

という感じでどれが自分に合ってるかというところだと思います!
ちなみに最初のうちはミルク80〜120くらいしか使いません!
3〜5ヶ月くらいで200くらいです!
もちろん赤ちゃんによります!
うちの娘の場合は混合というのもあるのか
今まで2〜3回くらいしか200以上飲んだことありません!

はじめてのままり

150mlのプラスチック製
250mlのガラス製
持っています。

プラあるとお出かけの時に便利ですよ。
メモリ150までですが200入るので、生後5ヶ月の今までずっと使えてます🙋‍♀️

ガラス製はプラよりもミルクを人肌までに冷ますのが早いので家だとガラスです!

姉妹のまま

ガラスの160ml1本とプラスチックの240ml1本をメインで使っていました😊
ガラスの方が衛生的に感じるので、よく飲むようになるまでは(ミルク嫌いだったので6ヶ月頃だったかな…)、家だとガラスを使っていました!
持ち運びはガラスだと重いし万が一割れたら怖いのでプラスチックにしていました☺️

まゆみ

うちは3人とも6本240でまわしてました❗️
プラ4本 ガラス2本です😊

外出など持ち運びや赤ちゃんが自分で哺乳瓶持てるようになったら、プラがいいです✨

ガラスはお湯入れ過ぎて熱くて速く冷ましたい時に便利でした😄主に夜とか夜中に使ってます❗️

最初はプラ2本で様子見た方がいいと思います、哺乳瓶拒否の赤ちゃんもいるみたいなので💦

何度も哺乳瓶だけ洗ってて産後の体にはキツかったので、つけ置きしてまとめて洗ってました😅
それで6本まで増えました😂💦

はじめてのママリ🔰

240を3本で回してます!
完ミです!
160?のは速攻で使わなくなるのでお勧めしません。

あとは私はガラス製がお勧めです
理由としては、
プラスチックに比べて細かい傷がつきずらいため清潔に保てることと、
圧倒的に冷ましやすく、冷えすぎた時も温め直しやすいからです!
個人的に、プラスチックだと中のミルクの色が黄ばんで見えるのも嫌で、、💦