※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

いわき市の小児科をお探しの方が、かかりつけ医を変えようと悩んでいます。

長文すみません。
むらまつ小児科をかかりつけにしてたのですが、見てもらってた先生がお休みで、違う先生に診てもらってたのですが…
先日子供が咳鼻の症状で診てもらった午後に初めて熱が出て、発疹出たので手足口病かと思い翌月病院行ったら、風邪の症状で体内から出る発疹との事で、手足口病でも突発性発疹でもないとの事。その後発疹は残ってるが元気になったので、保育園に行けるか診てもらったら、大丈夫との事で翌日保育園に行きました。

保育園の先生から発疹があって、原因分からないと預けられないと連絡あり。

そんなことがあり、かかりつけ医を変えようと思っています。いわき市の小児科でおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

福田小児科通ってます😊
予約しないと酷いと2時間待ちますが‥
予約すれば大丈夫です!

娘が手足口病の時、手足口病からとびひになってると的確に診断してもらったのできちんと診てくれると思いますよ🙆‍♀️❤️

天まま

わたしは福田小児科へ通ってます!
女性の先生2名でそのうちの1人がアレルギー専門医なのです、さっぱりしてる先生で個人的には好きです☺️
午前中は朝イチで行かなければ10時くらいで受付が終了する時があります!予約必須です!

ねん

皆さん答えられていますが、我が家も福田小児科が多いです。

予約出来ると長時間待つことは無いですが、当日予約無しでも発熱が無ければ見てくれるので助かってます(最近予約しないと受診出来ない医院が多いため💦)。

当日受診は確かに待ちますが、あさイチや午後イチで受付できれば、もう耐えられないほど待つということは、自分の場合は無かったです。

数日以内に発熱ある場合は電話してからの受診になりますので、ご注意ください💦