※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の朝帰りについて(現在育休中年子1歳0歳)先日友人2人(男女1人ずつ)…

文章ぐちゃぐちゃですみません。

自分の朝帰りについて(現在育休中年子1歳0歳)
先日友人2人(男女1人ずつ)とのみにいきました。
高校時代の友人で夫は2人と面識あり。

妊娠出産を経て2年ぶりにのみにいきました。
呑みに行くけど時間未定で何時になるかわからないとだけ伝えいきました。
夫は未定とはいえ25時には帰って来るだろうと思って
ですが私が帰宅したのは朝5時前。

楽しむのはいいけどその時間はないでしょって言われもちろん分かります。
朝帰りってありなの?と言われ いいんじゃない?と返答
そしたらいいんだじゃあ俺もそうするねってなり

そこで逆ギレですが、いや今まで何回もしてるよね?
何でそんな言われなきゃ行けないの?って少し口論に😓

これまで夫の朝帰りに何回か言ってましたが、仕事頑張ってるし休みの時くらいはと思ってもう別にいいやって感じでした。
頻度も多いわけではありません。半年に一回とかです。

夫は過去のこと持ち出されたくないタイプで
今回に関しての話をしている、と言われました。

素直に朝帰りダメと言えない自分がいて😓
自分を棚に上げると、普段自宅保育9割ワンオペで夫は日曜休みですが仕事入ることもあり子どもなしで遊べるのは夜しかないです。
たまに夜に友達と外出ても 寝ると泣き声聞こえないから、帰って来るまで起きてるよと言われ日を跨ぐ前に帰宅してます。

最近下の子も夜ミルクあげて朝まで寝れるようになったので今回正直たくさん遊ぶチャンスだ!と思いました

がやはり朝帰りは無しだったみたいで😅

たまにの遊びもやはり朝帰りは皆さん無し派ですか?😓

コメント

ママリ

体力的にもう無理ですが、我が家は朝帰り自体はオッケー👌です。

はじめてのママリ

旦那様も過去に朝帰りされてるのであれば、オッケーだと私は思います!

そもそも、自分はオッケー、初めてのママリさんはダメっておかしいと思います。

もし、旦那様が朝帰りなしだというのであれば、今後旦那様もなし。にしないとフェアじゃないと思います。

そもそも、年子で9割自分で面倒見ているのであれば、その次の日、育児が疎かになるわけじゃなければ、たまにくらいの朝帰りありだと思います😁